スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 いつもの練習

最近実家のピアノで練習したり、練習できなかったりで、
メトロノームを使うのはちょっぴり久しぶり。

♪ハノン
テンポをあげて100まではいけるようになった。
でもやっぱり108はまだ無理?

♪ツェルニー
テンポを上げるのが課題だったので速めで練習してるけど、
どうも荒れ気味。ちょっとバラつきがまだ気になる。
今日は集中力もちょっと足りなかったみたい。

♪ソナチネ
実家でちょっと詰めて練習してたんだけど、結構速いテンポでしてたみたいです。
テンポ♪=100くらい。四分音符=50にしてみたり。
(八分と四分で打つのはまた違う感じ^^)
上げて55、60・・・はちょっとまだ速すぎたみたい。
どんどん乱れてきました。

なんか弾いていても指がフワフワするので、ここらで中止。
なんなんだろう?
スポンサーサイト
20:59 | 未分類
comment(2)     -
comments
メトロノーム
メトロノーム、、たまにしか使わないなぁ~。
でも、テンポを確認したり安定させたりするには必需品ですよね。
ハノンやツェルニー、、もと真面目にしなくっちゃ!!
2007/02/13 12:17 | | edit posted by おんぷ
♪おんぷさん
こんばんは^^
おんぷさんはあまりメトロノーム使われないんですね^^
私は使わないと焦って走ってしまうので、暴走を止めるためにも必要みたいです・・・^^;
使わなくても安定できるように、私ももっとハノンやツェルニー練習しなくちゃ~i-229
2007/02/13 19:51 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
