スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 順調?

今日は練習できました^^

♪ハノン 6?8番
間の二分音符を入れないで、連続して弾くようにしてます。
たいぶ続けて出来るようになってきた
テンポは60→80まで上げられました。
もっと上げてみようとしたんですけど、
85でちょっと崩れ始め、90で完全に壊れました(笑)。
崩れ始めると無駄に肩や手に力が入りますね。
いかんいかん。

♪ツェルニー 6番
やっぱりこの曲結構好きみたいです。
テンポは80で練習。
途中スタッカートのところをスラーで弾いてしまったりと、
なんやかんやと間違えたりしてしまうので、もっと弾き込まないとね。

♪ソナチネ 3楽章
こちらもテンポ80で(と言っても八分音符だけど)。
まだ時々止まっちゃうところがあるので、このテンポでつっかえずに弾けるようになるのが、とりあえずの目標!

練習があっという間でした。
今日は苦労したと言う感じがしない・・・。
こんなのでいいのかな
スポンサーサイト
23:34 | 未分類
comment(2)     -
comments
こんなのでいいんです!
>練習があっという間でした。
こんなのでいいのかな。
いいんですヨ!練習嫌な時は時間も経たないでしょ~
あっという間という事はいい事です!

送ればせながら、ちびほさんこんにちは^^^
練習毎日されているんですね!^^スゴイ^^*

私は・・・・・・・あまりしておりません・・・きゃっv-10
2007/01/31 14:33 | | edit posted by Norako
♪Norakoさん
Norakoさんこんばんは^^
>こんなのでいいんです!
わーい!ありがとうございます♪
そう断言してもらえるとなんか嬉しい~i-176

>練習毎日されているんですね!^^スゴイ^^*
えへへ。出来る時と出来ない時の差が激しいですが、頑張れるだけ頑張りますね!^^
でもNorakoさんの朝練の方がよっぽど凄いですよ!朝は頭も指も回りません~i-183
いつかのらこさんのようにジャララランと弾けるように(語彙なさ過ぎ・・・)、私もがんばらなくっちゃi-86
2007/01/31 19:02 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
