スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 爪切らなきゃ

昨日久しぶりに練習しました。
1週間ぶりくらいかも
今週はホント忙しかったなあ・・・
来週のレッスンまでにまた練習できるようになるといいんだけど。
うっかり「私レッスン週一でもいいんじゃないの?」なんて思ったのがいけなかったのか(笑)。
改めて月二で良かった?と心底思いました。

久しぶりに鍵盤に触って、感覚を取り戻すのにちょっとかかりました。
先週結構詰めて練習できてたのですが、それをすっかり忘れていました。はぁ?。


今ふと思い出した。爪を切ろうと思ってたんです。
なにをかくそう私、深爪さんなんです。
ちょっとでも伸びてると気になるんですよ。
特に、ピアノ触ってる時とパソコンのキーボード打ってる時に伸びてるとイライラします。

昨日ピアノ弾いてるときに、そろそろ切らないとなって思ってたのに忘れてた。
ひどいときは2?3日に一回切ってます。
ちょっとやりすぎなんじゃないの?って自分でも思うけど(笑)。
マニキュア塗ったらかっこ悪いのです。
スポンサーサイト
18:12 | 未分類
comment(4)     -
comments
はじめまして
はじめまして。リンクを辿って遊びに来ました。
「深爪」私もです。
友達が綺麗に伸ばしてマニキュアを塗っているのを時々羨ましく思ったりもしてます~~^^
どうしてもしたい時には「つけ爪}ってのもあるし、ね♪
ピアノ、頑張っているんですね。
こつこつ頑張って練習している様子がブログを読んでいて伝わってきました。
私もピアノが大好きです。
ピアノのことを一緒に話せたら嬉しいです。
これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします♪
2007/01/28 10:55 | | edit posted by おんぷ
ちびほさんこんばんは!
何かお久しぶりのような気がしますね^^!

爪!私もさっき切りましたよ!
何て言うのかなぁ・・・白い部分が少なくって
2枚爪になるんですよねi-230

練習頑張ってらっしゃるんですね!!
モツソナ3楽章ですよねぇi-185
まったりゆったりマイペースでやっていきましょうね!

ハノンは100回弾かないように(笑
2007/01/28 21:33 | | edit posted by Norako
♪おんぷさん
おんぷさん、はじめまして!
リンクで来て下さったんですね♪ご訪問ありがとうございます^^

おんぷさんも深爪さんなんですねi-179
>どうしてもしたい時には「つけ爪}ってのもあるし、ね♪
おお~i-190そういえば、世の中にはそんな便利なものがありましたね!
どうしてもしたい時・・・う~んいつだろ??(笑)
めんどくさがりの私に、そんな時は来ないような気がしてきましたi-237i-201

>こつこつ頑張って練習している様子がブログを読んでいて伝わってきました。
わぁ~ありがとうございます♪
そう言っていただけるなんて、嬉しいやら恥ずかしいやら!?^^
こちらこそよろしくお願いします♪一緒にお話しましょうねi-194
2007/01/29 08:28 | | edit posted by ちびほ
♪Norakoさん
Norakoさんお久しぶりです!?
あれ~?そうですっけ?
なんかいつもお会いしてるような気がします^^(会ったことないのにi-229

>何て言うのかなぁ・・・白い部分が少なくって
>2枚爪になるんですよね
二枚爪ですか~。私は足の小指だけよくなります。よくぶつけるからかな(笑)。
手の爪は何故かとっても頑丈みたいです^^
白い部分、私もほとんどありませんよi-201
ちょっと白い部分が目立ってきたら、我慢できずパチンパチンと切ってます(笑)。

>ハノンは100回弾かないように(笑
アハハ!
Norakoさんの所でレスいただいたのでも爆笑してましたi-237
ホントにそれだけ弾いたら、手が壊れそうですねi-237i-201
気をつけます~^^
って気をつける以前に、無理でしょ!って感じですよね(笑)。
2007/01/29 08:41 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
