
--:-- | スポンサー広告
-    -

 練習経過

タイトル思いつきませーん^^;

ここんとこ、また練習できてないので、数日前の練習日記を。

♪ハノン 6?8番
間の二分音符を抜いて弾けるように練習。
立て続けに弾いていくので、曲ごとの頭の切り替えが付いていかず、必ず止まってしまう。
曲の変わり目を練習してから続けて弾いてみても、やっぱり通すときには忘れてるらしい
まだまだ要練習です。

♪ツェルニー 6番
テンポを四分音符=70くらい(たぶん)で強弱をつけられるようになってきた。
結構楽しいぞこの曲
左手で、同じ音で同じ動きだけどスラーとスタッカートの違いがある所の弾き分けをしてると楽しい
簡単なことなんだけど、うわ?私出来てるよ?♪と思うのでした。←自分に甘い。

真ん中辺りで、左手のスラーで動くところ、指が難しいな。スラーにならない。
ついでに、そこは下段だけにクレッシェンドが付いてるんだけど、左だけクレッシェンドって解釈でいいのかな。
まだまだだけど、一応つけているつもり。
左右で違う音量をつけられるようになってきたのは喜ばしいことです^^

♪ソナチネ3楽章
ゆーっくりのメトロノームに合わせてみるけど、やはりつっかえる所があちこちにある。
もうちょっと部分練習をじっくりして、覚えないと。
13:48 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
