スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 明けました!

あけましておめでとうございます!
とうとう年が明けました。
年末に「もう一回更新を・・・」とか言ってましたが、見事実現ならず(笑)。
こんなのんびりへっぽこ日記ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





では、さっそく年末年始の練習状況を。

♪年末
結局一切練習できませんでした。

♪年始
我が家にて。
ハノンとツェルニーを我が家の電子ピアノで練習するも、途中で時間切れ。かなり消化不良でした。

実家にて。
いつものように調律されてないアップライトで、真ん中のペダルを踏んで音を小さくした状態で、ツェルニーを延々と練習(だって楽譜持って行ってなくて、実家にあったのがツェルニーのみだったのです)。
さすがに飽きてきて、バイエルなども練習してみました。
バイエルに載っている「楽しき農夫」を練習。→→む、むつかしい・・
えっと、ちなみに、そのときの周りの状況はと言うと、
皆がピアノの隣に置いてあるテレビを見ていました。
ええ、つまり私が邪魔者だったのです。
そういや、
旦那「凄い音ですね
母「そう?」
旦那「いや、ホント凄いですよ」
母「
と言う会話もあったっけなあ(笑)。

旦那の実家にて。
ソナチネの楽譜を持参。でもピアノはないので暇をみつけて譜面を見るだけ。
たまに指をタタタと楽譜の上で動かしてみるけど、気分だけ弾けているだけで、実際鍵盤の上にいくとボロボロだろうなあ

で、ちょっと驚いたのが、楽譜の上でタタタと指を動かしている音って結構うるさいもんなんですね。
あんまり意識してなかったけど、結構力強く鍵盤叩いてたんだなあって思いました


では今年も頑張ります^^
目標は・・・もうちょっと考えてからにします(笑)。
スポンサーサイト
19:24 | 未分類
comment(4)     -
comments
おめでとうございます
明けましておめでとうございます。
年末年始は休みとはいえ意外と練習できないもののようですね。

突然ですがブログを移転します。調子が良くないので。
お手数ですがリンクURLの変更をお願い致します。
年明けから面倒なお願いで申し訳ない。懲りずに今年もよろしくお願いします。
2007/01/05 20:09 | | edit posted by ナナ
明けましておめでとうございます!
ちびほさん、あけましておめでとうございます♪
年末年始は何かとお付き合いや年賀状書きで忙しく(遅い!?)
なかなか練習する気力が残らなくなったりして(T_T)

あっ、バイエルとはいえ「楽しき農夫」、私も侮れないなと思いました・・i-241
今年も、楽しく頑張っていきましょうね!
どうぞ宜しくお願いします^^
2007/01/05 23:17 | | edit posted by ちかし
♪ナナさん
ナナさんおはようございます!
あけましておめでとうございます^^
お返事遅くなってすみません。
>年末年始は休みとはいえ意外と練習できないもののようですね。
そうですね~i-202私も色々用事が立て込んでいて、今日からようやく日常に戻れそうですi-229
ピアノの練習もこれからかなi-201

ブログとうとう変えられたのですね~。
URL変更、了解ですi-234i-189
今年もよろしくお願いしま~すi-179
2007/01/09 04:52 | | edit posted by ちびほ
♪ちかしさん
ちかしさんおはようございます^^
明けましておめでとうございます♪
お返事遅くなってすみません。
>年末年始は何かとお付き合いや年賀状書きで忙しく(遅い!?)
私も同じく年末の年賀状書きは恒例になりつつあります(笑)。年末にならないと作る気がしないので困ったもんです^^;
でも今年は頑張ったのでいつもより少しは早かったかなあ~?

「楽しき農夫」ホント全然侮れませんi-201
タイトル通りに楽しい曲なので、いつか楽しそうに弾けたらなあと思うんですけどね~^^
今年も一緒に楽しくピアノやってきましょうね^^
よろしくお願いします♪
2007/01/09 05:13 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
