スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ピアノのCD

ピアノのCDを借りてきました。
レンタル屋さんに行って、あと一枚借りるとお得?♪って状態になったのですが、何か良いCDあるかな?と探してみたけど特に借りたい物もなく、心惹かれるものもない・・・。
結局、ベストピアノ100というものを借りてきました。
最近流行っていた(らしい?)「○枚組み」のやつです。
ちなみに私が借りてきたのは6枚組みです。
実際目にすると多いですね?

曲をあんまり知らない私にとってはいいかもしれない、と思いました。
でも、曲が長いものだと抜粋だったりするので、「えっ?」と思うところで曲がフェードアウトしていったり・・・
ちょっと消化不良になりますね(笑)。

そうそう、まだ2枚しか聴いてないけど、特に気に入らない演奏と言うのはないような気がするので(あんまり真剣に聞いてないからかも)、借りてよかったかなあと^^
ブーニンと言う人(有名なんですよね?)も弾いてるのあるし、結構ちゃんとした人の演奏ばかりなのかしら。

めっちゃ暴言吐いてるような気がするのは気のせいではないはず・・・
スポンサーサイト
14:06 | -
comment(4)     -
comments
お揃い♪
私もピアノ再開してすぐに、同じCD買いましたよ^^
とりあえず、たくさん入っているから買ったけど、やっぱりちゃんとしたものを買わないとダメだなぁ~と痛感。
この曲の○楽章が聴きたいのにぃ~とか思いますよね(笑

今はまだ余裕がないけど、図書館で借りるとかも考えてみようと思っています^^
2006/12/20 09:08 | | edit posted by yu-ki
こんにちは!
私もそのCD持ってますよ!
私もちびほさんと同じく、曲をあまり知らないので、
沢山入ってるしいいかもという理由で買いました(笑)

でもなんだか思い入れがないからなのか
さらっと聞いて終わってしまいました。
やっぱり好きなピアニストとかじゃないと
真面目に聞くことができないのかしら(笑)
2006/12/20 14:11 | | edit posted by ブーぽん
♪yu-kiさん
yu-kiさんおはようございます^^
>とりあえず、たくさん入っているから買ったけど、やっぱりちゃんとしたものを買わないとダメだなぁ~と痛感。
yu-kiさんも同じCDお持ちでしたかi-179
たしかに「とりあえず買った」という表現は合ってるかもi-229
でもタイトルと曲が一致しない時に便利かな~と思ったりしてます(笑)。私の場合それがほとんどなのでi-278
図書館は偏っているけど、時々おっと思うのがあるので面白いですよね^^
2006/12/21 07:11 | | edit posted by ちびほ
♪ブーぽんさん
ブーぽんさんおはようございます♪
おっ!こちらにもこのCDをお持ちの方がi-190^^
>沢山入ってるしいいかもという理由で買いました(笑)
あ~やっぱりそうですよねi-179

>でもなんだか思い入れがないからなのか
>さらっと聞いて終わってしまいました。
そうなんですか~(笑)。私もそうなるのかなi-229
今のところそれなりに満足して聴いてるんですけどね~i-278
>やっぱり好きなピアニストとかじゃないと
あぁそうか!私好きなピアニストがいないからかもしれない!i-84
2006/12/21 07:24 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
