
--:-- | スポンサー広告
-    -

 練習しました

あたりまえでしょ!と突っ込まれそう・・・。
数日振りにピアノを触りました。年の瀬はいかんね

♪ハノン
思ってたよりも指が動く。気のせいか・・・?

♪ツェルニー30番
譜読み開始。独学のときに少しやっていた曲なので、一からって感じではないです。でも随分忘れていたなあ。もう一回ちゃんと読み直そう。
とりあえずテンポは50で。

♪ソナチネ K.545 2楽章
ハノン、ツェルニーで油断していたけど、
ソナチネやってると手が鈍ってることがわかりました。
でも左手が少し柔らかいタッチで弾けるようになっているような・・・?これも気のせいかな??
前回レッスン後、♪=80くらいで練習していこうって思っていたけど、
とても80では出来そうにないくらい、曲を忘れていました
またしばらく♪=68で頑張って思い出そう・・・


07:49 | 未分類
comment(2)     -
comments
5番?
ツェルニーは4番に合格して、次は5番ですか?
ちびほさんを追いかけている私ですが、2番から前に進めませんi-240
差がつけられてゆく~。
2006/12/14 22:35 | | edit posted by ナナ
♪ナナさん
ナナさんおはようございます!
>ツェルニーは4番に合格して、次は5番ですか?
おおっ!そういえばレッスン日記でそれを書き忘れていましたi-282追記してきますi-246
そうです。5番を始めました^^

>2番から前に進めません
たった4曲しかこなしていない私ですが、2番が一番てこずりましたi-183たしか3ヶ月近くかかったような・・・i-230

>差がつけられてゆく~。
ご心配なく!i-179i-88
あっという間に追い越していかれますよ~i-234断言できちゃう(笑)。
2006/12/15 07:53 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
