スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 さっくり

いってしまいました。指を。
ダンボールを触っていたら、切れる感触が・・・
あ?痛かった。
ダンボールってなんであんなに痛いんでしょうね。

左手人差し指の間接、丁度筋のところをサクっとやっちゃいまして、
指の曲げ伸ばしがあるもんだから、ちょっと治りが遅い。もう3日目なのに。
ちょっとしか切ってないのに(5ミリくらい)、しっかり痛いんだもんなあ。
困っちゃうなあ。
あ、右手も乾燥の手荒れにより、ひび割れて痛いのでした。
ピアノ弾くときしかハンドクリーム塗ってなかったからかな。
塗るのサボってた罰ですねえ・・・自業自得か

ピアノ弾くのには、そこまで影響ないのでヨシとする。


ツェルニー4番。
テンポ70前後まであげることが出来た。
しかし楽譜を追いかけながらやっと弾いている感じなので、
もっと覚えないといけません。

モーツァルトの2楽章。
前日だいぶ音を追えるようになったわ!とか思ったけど、
次の日は全然駄目。さっぱり忘れている。
年なのか、練習不足なのか。。。
きっとどっちもでしょう(笑)。
こちらも、もっと覚えなくてはね。
スポンサーサイト
08:56 | 未分類
comment(2)     -
comments
ダンボールにご注意を!!
ダンボール、切れますよ。ちょっとした凶器です。
私も良くやりました。
あと、紙とかでも良くやります。

私も、先日ドライバーを使っていたら、指に数箇所マメが出来てしまい、潰れてしまいました。もう回復したのですが、時間掛かりました…。しかも暫く絆創膏貼ってたので、治りが遅かったですi-230

手荒れ…私も酷いのです…。もぅそんな季節ですねi-282ハンドクリームの感触も苦手なので、あまりつけません。

家事には気をつけないと…ですね!軍手&皿洗い用の手袋は必要かも。。。。
2006/11/10 14:08 | | edit posted by chiy
♪chiyさん
ダンボールってよく切れますよね。
最近ダンボールでは切ってなかったので、注意を怠っていましたi-230
今度からは気をつけます~i-201

chiyさんはマメですか!
マメが出来るほどドライバーを使ってらっしゃったのですねi-201
あっ、例の組み立てのやつかしら?i-278
ドライバー使った後って手がジンジンしびれません?あれも厄介ですよね^^;
chiyさんは治ったようで何よりですi-179

私も食器洗いはゴム手です~♪ゴム手すると少し手荒れを防げますよねi-190
年末にかけて大掃除もやっていかないといけないし、
きつい季節になってきましたよね~i-229
chiyさんは順調ですか?お互い頑張りましょうね♪
2006/11/10 18:38 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
