スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 スタンド設置

ようやく・・・ようやく取り付けました。

我が家の電子ピアノ「プリヴィア」は鍵盤部分とスタンドが別タイプの物なんです。
鍵盤と同時にスタンドも購入してたんですが、何となくずっと取り付けてなかったんです。

じゃあ今までどこに置いてたのか?って話なんですが、
実は2段ボックスの上でした(笑)
ピアノを置く予定だった場所に丁度2段ボックスが2つあったので、
何となくそこに橋渡しさせて、そのまま何となく時が過ぎていました(笑)。
高さも丁度だったもんで・・・
でもペダルを使うようになってから、ちょっと踏みにくいな?と気になっていたのです。だって2段ボックスって幅が結構あるもんだから、真ん中の空きスペースが30センチくらいしかなかったんですペダル踏む足が常に棚に当たっているという・・・。

そこでや?っとスタンドを出してきました!
購入してから早1年4ヶ月。
スタンドも、やっと日の目を見られるのねって感じでしょうね


ではこちらが我が家のプリヴィアちんです!
じゃん!
DSC00833.jpg

スタンドあんま写ってない・・・(笑)
いや、何も大したことはないんですけどね
でもちょっとピアノの格が上がった感じ見た目だけなんですけどね?(笑)。
ちょっと嬉しかったので載せてみました


昨晩組み立ててもらったばかりので、まだ弾いてないんです。
何となくちょっと楽しみ!
スポンサーサイト
09:21 | -
comment(6)     -
comments
めでたい
私も本体だけ買ってパソコンデスクの上に置いて使ってました。無理矢理乗せていたのでデスクからはみ出ていたし、使い心地悪かったですね~(笑)

やっぱりスタンドがつくとピアノっぽくなりますよね。
何となくうれしい気持ち、とってもよく分かりますよ(^-^)
2006/10/23 15:12 | | edit posted by こっきー
こんにちは
プリヴィア私も使ってましたよ~!
ちびほさんのと同じやつです。
今は買い換えちゃったんですけど、プリヴィアは値段も
お手ごろなのにタッチも音も良かったのを覚えてます。

ついにスタンドがついたということなので
より弾きやすくなりましたね!
スタンドもきっと喜んでますヨ(笑)
2006/10/23 16:03 | | edit posted by ブーぽん
♪こっきーさん
おはようございます^^
そういえば、こっきーさんの所で「スタンドを買った」と言う記事を読んだ記憶があります。同じ仮設仲間だったんですね!i-278
やっぱり直置きとスタンド使用って違いますよね^^
ホントピアノっぽくなりました♪
気持ちわかっていただけて嬉しいっ!ありがとうございますi-237
2006/10/24 08:49 | | edit posted by ちびほ
♪ブーぽんさん
おはようございます^^
ブーぽんさんも以前プリヴィア使ってらしたんですね!知りませんでしたi-84しかも同じ物だったとは~^^
プリヴィア良いですよね。値段は安いし(重要ポイント)、その割にはピアノっぽい。
いつか「このピアノでは物足りないわ!」と思えるくらい上達するのが夢です♪

>スタンドもきっと喜んでますヨ(笑)
ウフフ~ありがとうございます♪
きっとスタンド以上に私が喜んでますね~(笑)
2006/10/24 08:58 | | edit posted by ちびほ
PX-100?
こんばんはー。私もPX-100を愛用しております。
お手頃価格だったのでそれなりに納得して弾いてます。
いつか防音室があるマンションに引っ越して、アップライトを置くのが夢・・・。
2006/10/24 21:26 | | edit posted by ナナ
♪ナナさん
ナナさんおはようございます^^
そうです。PX-100なんです。ナナさんもお仲間なんですね♪
お手頃価格だけど、プリヴィアって絶対値段以上の仕事をしてくれてますよね!私もその点満足ですi-179

>いつか防音室があるマンションに引っ越して、アップライトを置くのが夢・・・。
ああ~私もそうです・・・i-239
いつか家を買って、防音室作ってアップライト置いてi-176・・・いつになることやら。というか実現するのかどうか怪しいもんですi-230
2006/10/25 08:05 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
