スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 疲れた・・・

ここ数日練習できてなかったので、今日はちょっと長めに練習をしてみました。
ハノン、ツェルニー30番、ソナチネの課題を全部やって
先生に借りてきたドビュッシーのアラベスクをちょっとだけさらってみました。
合計4時間ほど。
あ?ほんとに疲れた。

レッスンに行ってから脱力を意識して弾くようにしているけど
全然力が抜けてないらしく、というか逆に力が入ってるのか、
ずっと左の肩甲骨の辺りが痛いんです。肩こりのような痛み・・・。
力を抜いて弾くって本当難しい。

で、今日の長時間の練習で、腕まで少し痛くなってきました。
おいおい大丈夫か????


ところでなぜアラベスクかと言うと、
レッスンの時に「何かやりたい曲はあったりする?」と聞かれて、
いつかはやりたいんだけどまだちょっと無理だろうな?と思いつつ
恐れ多くもこの曲をあげてしまったのです。
もしやるとしてもまだ2、3曲(2,3回?)みてからになるかなって
言われたけど、先生はすぐに本を出してきてくれて貸してくれました。
ちょこちょこさらっとけば良いと思うよって。

楽譜を手に入れただけで、憧れの曲に一歩近づいたような気がしています
単純(笑)
早くこの曲にたどり着けると良いなぁ

ちなみにこの時、「幻想即興曲もやりたいです」って言ったら
「う?ん無理だね」ってさらっと言われました(笑)。
スポンサーサイト
20:45 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
