スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ちょっとだけ譜読み

今まで課題に出されている3曲を練習するだけで精一杯!って感じだったのですが、急に次の曲を譜読みしたくなりました。モーツァルトソナタK.545の2楽章です。

このK.545はソナチネに載ってるくらいだから、普通のソナタより短いらしいですが、私にはやっぱり長く感じます
しかもこの2楽章は2ページを超えてるんですよね。
私にとっては永遠にも感じられるような長さです(大袈裟・・)

時間があまりなかったので、まず片手でちょっと練習した後、両手で一度合わせてみたんですが、途中で変な和音になったり、16分と8分音符とを勘違いしてたり、とんでもないことになっていました
しかも結局時間切れで、半分も弾けなかったし・・・。
この曲ホントに弾けるようになるのかな・・・(-_-;)

ようやく、もっと譜読みしたいな?という気になってきたんですが、
やっぱり今の1楽章を先に仕上げなくちゃ!本末転倒ですね
まだまだ課題は山積みです。レッスンまであとちょっと。
1楽章どこまでもってけるかな?☆
スポンサーサイト
15:18 | 未分類
comment(2)     -
comments
懐かしい♪
中学の頃にやったなぁ~♪今弾けと言われても、とても弾けないですけど(^^;

第二楽章の譜読み始めたのですね!譜読みしながらでも、第一楽章を弾き込んで大丈夫だと思いますよ!

モツソナもいいなぁ~(また浮気性が・・・汗)
2006/09/19 19:48 | | edit posted by yu-ki
♪yu-kiさん
yu-kiさん、こんばんは^^
この曲を懐かしいと感じられるのですね~i-179
昔やった曲って頭では結構覚えてるのに、手が全然動かなかったりするから困っちゃいますよねi-201

そうなんです、急に2楽章を弾きたくなって譜読み始めちゃいました。でもやっぱりなかなか進まないです~i-201
曲の浮気は結構気分転換になって良いですよね^^
一緒にいかがですか~?i-194
2006/09/19 20:29 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
