
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ?回目のレッスン

全然ブログ更新してませんが(2ヶ月に1回ペースとは自分でもびっくり)、
細々とピアノ弾いてます。

記事は更新してませんが、←左のプロフィール欄の「レッスン中」の曲目だけは
コソコソ変えていました(笑)。
気づく人なんて絶対いないと思うけど^^;;



以下、一応6月1回目のレッスン記録です。


♪ ハノン 32番(2回目のレッスン)
32番に突入しています。
これ、1と2の指しか使わない癖にめちゃ難しいです。
滑らかに指をくぐらせるのって何て難しいんだろう。
こういう練習してると、どんな些細な一つの動きも練習の賜物なんだな?と思ったりします。

♪ ツェルニー30番 19番(2回目のレッスン)
ツェルニーは相変わらず楽しいです。
短い曲はいいね!(笑)

♪ ソナチネアルバム1 12番 クレメンティ Op.36-6 1楽章(??回目のレッスン)
ソナチネは練習しないからちっとも進みません。
珍しく練習頑張ってレッスン行っても、いまいちの結果になったり。
つまり慢性的な練習不足?
いい加減合格しよう!ってことで、次回は1楽章に加え、強制的に2楽章もやってくることに。

過去の日記を見たら、10月からこの1楽章に取り組んでいますね。
ひえーー!!もうすぐ一年!
1曲、しかも1楽章だけにそんなに時間かけてどうする私!?!?
15:54 | 未分類
comment(5)     -
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18 21:12 | | edit posted by
♪秘密コメントさま
コメントありがとうございます^^
ふふ^^プロフィール欄の変更なんて、絶対誰も気づくわけないですよね~i-278
万が一でも気づいてたらびっくりです(笑)。

何回目のレッスンかももうわからなくなったのですが・・・i-202
暇をみつけて、お月謝封筒見て数えようと思いますi-278
2010/06/21 14:00 | | edit posted by ちびほ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/13 19:38 | | edit posted by
♪秘密コメントさま
コメントありがとうございます^^
毎日蒸し暑いですねーi-3
ハノン、まだまだ先は長いですよ~~i-278
しかも、もし最後まで終わったとしても、一からやり直しらしい・・・i-282

ありがとうございます。助かりました~^^
2010/07/14 13:47 | | edit posted by ちびほ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/20 21:54 | | edit posted by
comment posting














 

 
