スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 練習しました

本当にちょっとだけだけど練習しました。
次回のレッスンがそろそろ始まりそうなので、やばい?!と思ってピアノに触りました。
ツェルニーとソナチネを少し。

ソナチネなんて全然指回りませんでした^^;
そろそろハノンも頑張らなくては


この練習サボっていた期間ですが、
時々練習するとしてもいつもツェルニーでした。
楽譜をさらって指をパラパラと練習する段階だからかな?
ツェルニーは、ちょっと練習するには良い感じの長さです^^

そして同じくサボっていたにもかかわらず、
これだけは無性に「弾きたい!」と思って、実家に帰るたび弾いていたのがバイエル。
バイエルの下巻を何故か練習していました。
折角弾くんだからレッスンの曲を練習すればいいのに、何故かバイエルの虜に。
でもこれがなかなか難しくって。
初見では弾けないんですよね。
いや、弾けないことはないんだけど、スラスラとは無理でした。
でもかなり楽しかった?

子供の頃にやって以来ですが、意外と覚えてる曲もありましたよ?^^


私にピアノのピの字を残せたのはバイエルのおかげ?^^
スポンサーサイト
08:28 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
