スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 同じところを繰り返し

レッスン日記二つ溜め込んでいます
あ?いつになったら書くのかしら私・・・

非常に手こずっていたソナチネの12番、ちょっと良い感じになってきました。
あ、良いと言っても上達した!とかじゃなくて、
どんな曲か何となくわかってきたというお話です^^;
ようやく、この音の並びが曲に聞こえてきました(笑)。

最近の先生に言われたことは、
「わからなかったら、同じところを何度も弾いて覚えること」です。
ソナチネ12番は大きく分けて4つくらいには分かれるから、
そのキリの良い所までを繰り返し繰り返し練習すること。

あ?なんて基本的なことなんでしょう
でもその助言のお陰で、なんとか曲らしくなってきたんですよ。
以前さっぱりわからん!と嘆いてた頃とは大違い。
練習も楽しくなってきました^^

なんとなくでザッと練習するのは、いくら譜読みとはいえ良くありませんね。

今更なんだろうだけど・・・。
3年やってきて、やっとわかった私^^;;
スポンサーサイト
19:42 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
