スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 回数こなせば・・・

レッスン日記はまだ書いてないけど
その後の練習のことを書きます

ソナチネ、前回のレッスンで6番は合格もらって、次12番に決まりました。
しかしこの12番はややこしい!
いや、全然ややこしくはないんだろうけど、
音もメロディもさっぱり理解できません。
片手でメロディだけ追っても全然頭に入ってきません。
今までのソナチネの曲ではそんなことほとんどなかったと思うんだけどなぁ。
他の曲はとても単純でわかりやすい曲ばかりだったイメージだけど、
この曲はさっぱりお手上げ。
先生は「キレイな曲よ」と仰っていたけど。

この曲がさっぱり頭に入ってこないのは、私の感性が鈍いからか?


でもね、
2週間ほど前から練習始めたんだけど、
最近ようやくほんのほんの少しだけ、
音が続くようになってきた。メロディっぽく聞こえるようになってきた・・・かもしれない。
まだ1楽章の半分しかみてないけど^^;

2週間以上経ってやっとこんな感じ。
とにかく回数こなしていかないとどうにもならなそう。


今はツェルニーが楽しいみたいです。ソナチネからの逃避かな^^;
あと、ハノンの左手だけの練習も目に見えそうなくらい効果があるので楽しいです。
スポンサーサイト
14:33 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
