スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お誕生日

ブログパーツのグリムスが何やら地味にお祝いしてるのを見て思い出しました。
今日このブログの誕生日だわ!!

レッスン開始とほぼ同時にブログも開始したので、
レッスン・ブログ共に丸3年経ったことになります^^

再開当初にレッスンしてもらった曲を丸3年の今もう一度レッスンしてもらってて、さらにその曲で発表会まで出ようって気になってるなんて、何だか感慨深いものがありますね?

・・・なんてウソです(笑)。

3年経ったからって特に何も思いません^^ゞ
目の前にある曲を弾いてるだけで楽しいです。それだけです^^



先日NHKの「名曲探偵アマデウス」でドビュッシーの月の光をやってました。
いいな?弾けるようになりたいな?
ピアノに全然詳しくなかったけど、最近はこんな願望が増えてきて、それだけでも良い傾向ですかね?


4年目に入りますが、どうぞこれからもよろしくお願いします^^
スポンサーサイト
12:33 | -
comment(8)     -
comments
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
3周年!
すごいですね(*´∀`)
おめでとうございます!

ニッカなんてブログが半年もったことがなかったんですよね。
ピアノブログが記録更新中です(爆)

>目の前にある曲を弾いてるだけで楽しいです。

これって大事だし、ステキなことですよね!
これからも、ブログの更新楽しみにしています(*´∇`*)
2009/07/16 14:05 | | edit posted by ニッカ
おめでとうございます^^
丸三年ということは、四周年を迎えられるのですね★お誕生日、おめでとうございまーす^^

私もちびほさんと同じく、9月で丸三年です!
これからも元気でピアノもブログを続けてまいりましょうネ^^

楽しく弾けるのはとても良いこと♪^^発表会もがんばってくださいね!


2009/07/16 16:31 | | edit posted by yu-ki
♪おめでとう♪
3周年なんですね!!

私もグリムスの設定をブログ開始日にしたんですけど、思いっきり忘れていて見過ごしたんです。

へぇ。こんなふうに表示されるんですね~
おいしそうi-233・・・でもないか(爆)

来年もお祝いしましょう♪
2009/07/16 22:57 | | edit posted by こっきー
♪ニッカさん
ありがとうございます~~!^^

>ニッカなんてブログが半年もったことがなかったんですよね。
えーっ!ニッカさんすごいマメだし、
他のブログをずっと続けてこられた方かと思ってました。
てっきりその延長でピアノブログを始められたのかと^^ゞ

>これって大事だし、ステキなことですよね!
楽しく弾けるのっていいですよね^^
私の場合、特にこの曲を弾きたい!!っていう強い思いがそんなにないんだと思います。何でも良いという・・・^^;
だからこう地味~にやってこれたのかしら(笑)。

>これからも、ブログの更新楽しみにしています(*´∇`*)
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします♪
2009/07/17 13:06 | | edit posted by ちびほ
♪yu-kiさん
お久しぶりです!ありがとうございます^^

>私もちびほさんと同じく、9月で丸三年です!
yu-kiさんもですか!あ、レッスンでしたっけ?
ブログは前からやってらしたんですよね^^
3年って長いようで短い。まだまだ弾き続けましょうね^^

>楽しく弾けるのはとても良いこと♪^^発表会もがんばってくださいね!
ありがとうございます!
yu-kiさんもあるんですよね。お互いがんばりましょうね^^
2009/07/17 13:11 | | edit posted by ちびほ
♪こっきーさん
ありがとうございます~^^

>私もグリムスの設定をブログ開始日にしたんですけど、
やっぱり皆さんそうするのかしらi-278

>思いっきり忘れていて見過ごしたんです。
あっそうなんですね^^
実は私も自分のブログ見ないことがよくあるんですよ。
今回はたまたまアクセスしてタイミング良かったなぁ~なんて思ったり^^
でも危うく見落とすところでしたけどね^^;

>来年もお祝いしましょう♪
そうですね、ありがとうございます~^^
こっきーさんも来年こそは見られますように!(笑)
ピアノもブログも長く続けられるように、お互いマイペースで頑張りましょうね^^
2009/07/17 13:19 | | edit posted by ちびほ
遅ればせながらおめでとうございます~~

まる3年なんですね~。
目の前の曲を弾くのが楽しいなんて、理想的ですね!!
私は常に焦っちゃってます(汗)
私もちびほさんの気持ちを見習おう!

その調子で来年も10年後も頑張って下さい!
私も1年遅れで引き離されない様にがんばります~~


名曲探偵,なんか最近見逃し気味の私……
ウチのHD、拾ってくるのなんか気まぐれみたいです。
月の光見たかった~~!!!
随分前、ちびほさんが記事にしてたショピンも見てないんですよう~。
いつのまに~(涙)
2009/07/20 00:40 | | edit posted by かめいち
♪かめいちさん
かめいちさん、ありがとうございます!^^

>目の前の曲を弾くのが楽しいなんて、理想的ですね!!
いやいや、理想的に見えて理想的でないんですよ、実は^^;
楽天的なマイナス思考なだけなんですi-229
☆今が一番最低でこれ以上酷くなりようがない。
☆手の届かないような高度なものははなっから諦めている。
☆でもピアノ弾けたらいいな~。
って理由でそもそも何も自分に期待してないので、何弾いても楽しいんだと思うんですよね。
こんなの見習っちゃ駄目ですよ~(笑)。絶対目標があって焦ってるほうが上手くなると思いますもんi-229

>その調子で来年も10年後も頑張って下さい!
>私も1年遅れで引き離されない様にがんばります~~
ありがとうございますっ^^♪
お互いずっとずっと続けていられるよう頑張りましょうね♪i-237

>名曲探偵,なんか最近見逃し気味の私……
あ、そうそう!
最近放送時間?スケジュール?が変わったみたいですね。
地上波でもやってくれてるのご存知ですか??
私もう毎週録画で登録しちゃってますi-278
月の光、内容も登場人物も面白かったですよ♪ウッシッシi-278
2009/07/21 16:21 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
