
--:-- | スポンサー広告
-    -

 手が!

ちょっと昔の日記を読み返してみたら、面白いことしてました。

↓大体2年前くらいの記事です。(記事はこちら)(写真は約2年前の私の手)

>リストの右手は、中指が12cm、小指が9cm。
>軽々と横に24cm、10度を広げられたそうです。
>「小さい頃から猛練習に励んだおかげ」とか。。。

>私も測ってみました。
中指7cm小指4cm
横には、頑張って17cm


DSC00839.jpg





さて、今の私はどうなってるかな?とふと思いました。


↓現在
20090611.jpg

右手の中指7cm小指4cm
これは変わりませんね。

横に、目いっぱい広げて・・・18cm!

やったね!手広がるようになってたよ!

写真見る限りでは大差ないけど・・・^^;
20:39 | -
comment(6)     -
comments
すごいです!Σ(゜皿゜)
ニッカはオクターブ開くのがやっとですよ・・・
今練習してる曲の和音が指をいっぱい広げないとひけなくて、苦戦中です。
あんまり練習しすぎると、手を故障しそうで・・・
慣れてくれば広がるようになるかな??(´・ω・`)
2009/06/12 21:28 | | edit posted by ニッカ
うわ~~
すご~い!
2年で1センチものびるんですね!!
私もがんばろう!って、記録取っとかないと面白くないか。


リンクの件、是非よろしくお願いします~。
私も遅ればせながら貼らせて下さい。これからもよろしくでっす。
2009/06/13 00:13 | | edit posted by かめいち
お!
このテンプレは!

すごい、ちびほさん!
指と指の間が以前よりも開いているのが明確に分かります^^

しかも指の長さも長くなっているような…?
目の錯覚かな…。
2009/06/13 22:48 | | edit posted by Oreo
♪ニッカさん
>すごいです!Σ(゜皿゜)
>ニッカはオクターブ開くのがやっとですよ・・・
いえいえ~、私も未だにオクターブがやっとなんですよ~^^ゞ
この写真もめちゃくちゃ頑張って横に広げてるつもりなんですi-278i-201

>あんまり練習しすぎると、手を故障しそうで・・・
そうですよねぇi-183私も最近あんまり無理すると手に違和感でるようになってしまってi-201
そういう時は休んじゃってます^^;

いろんな和音を押さえることで徐々に手が柔らかくなってく気がするので、
今すぐキレイに和音を押さえられなくてもいいかな~とか思ったり。のんびり構えちゃってます^^;いいのかな・・
2009/06/15 12:28 | | edit posted by ちびほ
♪かめいちさん
えへへ~そうなんです。2年で1センチ伸びちゃいましたi-190
でも押さえられるのはギリギリのオクターブですi-230
まだ余裕はありません・・・i-202

>私もがんばろう!って、記録取っとかないと面白くないか。
是非かめいちさんも測ってみてください!
ちょっとでも伸びると楽しいですよi-278
まあ測ったこと自体を忘れちゃったら意味ないですけど・・・。私は2年間忘れてました(笑)。

リンクの件、ありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いしま~す^^
2009/06/15 12:36 | | edit posted by ちびほ
♪Oreoさん
>このテンプレは!
お!ひょっとして?i-278ありがとうございます^^

>指と指の間が以前よりも開いているのが明確に分かります^^
やっぱりそうですかね?小指と親指のラインが以前よりちょっと平らになってるような^^
でもね、押さえられるのはオクターブで変わりないんですよ~^^;

>しかも指の長さも長くなっているような…?
>目の錯覚かな…。
あはは!それは錯覚です!
ていうかすみません、写真がうまく撮れてないんです。画質も粗いし。なんでだろ~?i-230
全く同じ様に撮ろうと思ったんですけど、意外と難しいもんですねi-229

ホント、指伸びたらいいのに・・・i-239
2009/06/15 12:53 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
