スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 昨日の練習

♪ハノン
80?100のテンポで練習。
さすがにリズム変奏は90でもちょっと難しかったです

♪ツェルニー
タッカのリズム変奏で練習。
やっぱりリズム変奏はいい練習になります。その後の音の粒が違うもん。
子供の頃ピアノは嫌いだったけど、このリズム変奏にはホント感心してたんですよね(笑)。
リズム変奏万歳(?)

後半は、前半と違ってユニゾンが少ないですが、
あわせるのが難しいです。要練習。

♪ソナチネ
ちょっと気を抜くと強弱つけるのを忘れます。
もうちょっと流れも欲しい・・・。

♪プレリュードイ長調
久しぶりに弾いたら、結構忘れてました
でも短い曲だから、何とか思い出せました。
曲想をもうちょっとしっかりつけたいなあ。
いつかまた音源アップしたいと思います

♪アルプスの夕映え
少し譜読みをしています。別に決定ではないんですけど
両手共に、オクターブの手の開きが辛いです・・
まだ前半どころか、1ページ読んだだけ。
その後はまだ音がきちんと拾えてません。
一応一通りは弾いてみたけど、
「きっとこうだろう」という予想で弾いてる感じです。

さてー、まだまだ頑張らないと
スポンサーサイト
18:02 | 未分類
comment(2)     -
comments
こんばんは^^
リズム変奏、確かに万歳!ですよねi-87
ゆっくり弾いても効果あるらしいですよね~^^

で、アルプス譜読みしてるんですか?!
きゃ~i-175楽しみです^^
中間が微妙に弾きづらいですよね~

お互い、マイペースで頑張りましょう~^^
(私は練習して無いんです^^;どうしよう・・・i-229
2009/05/28 20:03 | | edit posted by Norako
♪Norakoさん
こんにちは^^
リズム変奏いいですよね♪
最近は行き詰まったらとりあえずリズム変奏!みたいになってます(笑)。

アルプス譜読み始めちゃいました^^ゞ
でもどうなるかな~?やるかどうかは一応まだ未定i-201
今度先生に相談してみます^^
この曲ホント手が届かなくて辛いです~i-229
痛くなったらどうしようとヒヤヒヤしてます^^;

>お互い、マイペースで頑張りましょう~^^
ふふ^^
お互い自分のペースでいきましょうねっi-278
2009/05/29 07:18 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
