スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 手の違和感

発表会どうするの?
次の曲何やるの?
と色々決めないといけないことだらけなんですが、
実はこの数日ピアノ熱が下がっています

何でかって言うと、手に違和感を感じるから。
気がつかないふりしてたんですが、
プレリュードイ長調(太田胃散)を練習するようになってから、
両手小指の付け根辺りが変なんです。
痛い!って言うほどじゃないんですが、
手を広げると痛みのような違和感が・・・。
これって痛いのかなぁ?自分でもわからんのですが^^;
でもいつか「痛い」に変わるかも?

原因はそのまんま、手をめいっぱい広げて弾いてるからです。
私の手はオクターブがギリギリです。
しかも上からは押さえられなくて、
他の音が混じらないように弾くのは一苦労。
プレリュードもちょっと苦しい箇所があったりします。

こんな短い曲で手が痛いとか言いだしてんだもの、
今の候補になってる曲だったら確実に手を傷めてしまいますよね
くっそー


あともう一つ。
これは痛くはないのですが、とても気になること。
痛いかも?と感じる前から感じてたんですが、
小指の付け根の関節が、曲げるときにカックンとなるんです。
他の指は滑らかに曲げ伸ばし出来るのに、小指の付け根の関節だけがカックンと変な動き。
明らかに何かワンクッションある感じ。
関節はずれてるの??とか思ったり。(←外れた事ないんでわからないです。適当な事言ってます^^;)


そんな感じで、やる気が簡単に削げてしまったのでした。
とりあえず様子見つつぼちぼちピアノ弾く事にします・・。
すみません落ち込みネタで^^;
スポンサーサイト
13:57 | -
comment(4)     -
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/24 16:13 | | edit posted by
♪↑コメントさん
わぁi-176こんにちは^^
ありがとうございます!是非に♪
2009/05/25 07:59 | | edit posted by ちびほ
わたしもなります~
小指カックン。
ある場所に来るといきなりカクって90度まがっちゃうと
いうか‥‥
やっぱへんなんですかね~
2009/05/26 22:52 | | edit posted by かめいち
♪かめいちさん
えっ、かめいちさんもなるんですか?
>ある場所に来るといきなりカクって90度まがっちゃう
そうそうそれです。不自然な動きですよねぇこれ。
変だな~と思ってるうちに、私はちょっとだけ痛みが伴うようになってきたんです。
めちゃ痛い!って訳ではないんですが・・・。
かめいちさんもお気をつけ下さい~i-230
2009/05/27 12:29 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
