スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 決定

選曲ってちょっとウキウキする、なんて言いながら、
あれ以上考えるのがめんどくさくなったので
結局ショパンの「プレリュードイ長調」にしようかなと思います^^ゞ
短い曲なので、なるべく早く仕上げられるようにがんばろうっと。

最近はハノンはサボリ気味かも。
ツェルニーとソナチネがかなり楽しいので、そればっかり練習してます。

プレリュードイ長調は譜読みしたんですけど、
途中のアルペジオで弾く所はどうやって弾くのかな??なんて考えてます。
ネットで何個か音源聞いてみたらアルペジオじゃなくて一度に押さえてました。
うーん。私手が届かないからそれ無理なんですよね。
私としてはそこはアルペジオで弾いた方が好きなので別にいいんですけど・・・、
でも一度に押さえられると言う選択肢があるのはやっぱり羨ましいなぁ^^;
スポンサーサイト
14:08 | 未分類
comment(4)     -
comments
私は、そこの箇所は音を減らして一度に押さえました。
アルペジオは苦手だし、楽譜どおりに押さえようとしても指が届かないし・・・ということで左右ひとつずつ音を省略しましたね^^;;

短い曲だからって油断すると痛い目に遭います。(経験者は語る)
私のところによく来る「悪ショパン」が今か今かと待ち構えていますよ(笑)
でもちびほさんはしっかりしてるので大丈夫そうですね。頑張ってください♪
2009/04/28 00:47 | | edit posted by こっきー
♪こっきーさん
こっきーさんも一度に押さえる派なんですね^^i-190
私、和音聞いてもどの音減らすのがいいのかさっぱりわからないんですよi-181
なんか思い切って踏み込めないんですよねi-202

>短い曲だからって油断すると痛い目に遭います。(経験者は語る)
おぉ~同じ同じ。私もいつもあらゆる曲で痛い目にあってますi-238
さっさと終わらせよう!と思って半年・・とかね^^;

>「悪ショパン」
な、なんですかそれ!うちにもくるのかしらi-282ひぇ~
2009/04/29 07:40 | | edit posted by ちびほ
新曲決定^^
おめでとうございます!
太田胃酸になさったのですね?地味に難しいですよねi-202
面倒くさくて途中で止めた経緯あり!えっへん
私としては「アルプス」か「ベニスの舟歌」←↓リストに入ってないけれど行って欲しかったんだけどなぁ^^

進捗状況を楽しみにしていますi-175

外部ブログには書いていないんですが、私の新曲は「モンポウ」に決まりましたよ。
MOMPOUで検索してみて下さいな!「歌と踊り6,7」です^^
挫折しそう(笑)言うか、まだ譜読み4小節しかしていません^^;しかも右手のみi-229
2009/04/29 09:30 | | edit posted by Norako
♪Norakoさん
ありがとうございます。
太田胃酸、難しいです~^^;
>面倒くさくて途中で止めた経緯あり!えっへん
あはは^^私も実は過去にやってみようかな~と弾きかけた事はあるんですが、同じく面倒臭くなっちゃってやめちゃいました。
今度こそちゃんとしなきゃi-203

>私としては「アルプス」か「ベニスの舟歌」
私もアルプスはやりたかったんですよ~i-201でも手も届かないし、とりあえず短いプレリュードにしちゃいましたi-190
ある意味逃げかもしれません・・・^^;
「ベニスの舟歌」調べてみました。
聞いたことあります^^これきれいな曲ですね!
これも候補に入れられるのかしら??i-239また参考にさせていただきますね。ありがとうございます^^

モンポウ!?初めて聞きました!i-282
検索してみましたよ^^きれいで雰囲気のある曲じゃないですか~♪
Norakoさんにぴったりi-179i-194
2009/04/30 07:49 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
