スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 楽しい?♪

最近「主よ人の望みの喜びよ」が楽しいです。
めちゃ楽しいです。
以前ここで「バッハは手が気持ち良い」というようなコメントを頂いた事がありますが、
その気持ちがすこ?しだけわかったような気がしました。何となくですけどね^^

最初の頃、イライラしっぱなしだったこの曲ですが、
今は弾くのが楽しくて仕方ないです。

今一番気をつけてるところは
細かい動きのメロディから、四分音符のゆったりしたメロディに変わるところです。
どうもちょっと焦ってしまうらしく、四分音符の間を保ててない感じです。
これは前にやった「パッヘルベルのカノン」と同じで、
ちゃんと一音一音を味わいながら楽しみながら弾けば少しマシになると思います。
わかってるのにできない?
頑張りまっす


さてさて、先日レッスンのときの話ですけど、
実は左手親指の爪の横辺りがぱっくり切れておりまして
まだ血が完全に止まってなかったんで、
仕方なく指先に絆創膏貼ってレッスンに挑んだんですが、
案外違和感なくピアノ弾けちゃったんです

そして昨日は、吹く方でやたらと手に負荷かけてしまいました
本来はそんなこと起きないんでしょうが、私はまだまだ未熟な所が多々あって
楽器を支えるのに、左手小指に物凄く負荷がかかっちゃってるんです。
で、昨日ちょっと無茶しちゃったんですよね?。
小指がしびれてきてジンジンくるまでやっちゃいました
ちょっと腫れ気味なんで少し感覚も鈍いみたい
でもその後、またまた違和感なくピアノ弾けちゃいました

結論。
指を負傷しようと、意外とあんまりピアノには影響ないようですね

って、そんな訳ないですよね(笑)。
私が繊細な演奏をしてないだけです。はは・・
スポンサーサイト
09:18 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
