スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 最近はまってるもの

またまたちょっと逸れた話ですが、
最近楽しみにしてるテレビ番組があります。

クインテット

たぶん知ってる人多いんじゃないかな??
NHKの教育テレビで平日夕方にやってる10分番組です。
私は今まで見たことなかったんですが、存在だけは知ってました。
それが最近たまたまチラッと見たんですよ。
そしたら結構面白くって!

で、次の日録画して旦那に見せたら、旦那もはまっちゃって!(笑)
それ以来、「今日もクインテットあるよ♪」「見よう見よう♪」てな感じで
毎日夕食のときにゲラゲラ笑いながら見てます^^(ゲラゲラ笑う番組ではないとは思うけど
突っ込みどころ満載でめちゃ面白いです。
そしてかなり芸が細かい!人形も音楽も。
こりゃ大人も楽しめる番組ですね
「編曲アキラ」ってのもいちいち面白いです

アキラもNHKもなかなかやるな?!

ちなみに、
旦那はとぼけた感じのフラットくんが好きみたい。
私はシャープくんかな?。何かに反応してパカッと開ける口が好きです。タイミングが絶妙(笑)。

すごくやさしい番組ですよ?^^
ずっと続いて欲しいなぁ。
スポンサーサイト
08:55 | -
comment(2)     -
comments
私も好きです~。
って、たまにしか見てないのですが。

あのアキラさんの異様にそろった髪のすそがすごい!!
無意味にサラサラヘアだし。(爆)

人形もみんないいですよね~。
こないだ見たのは「ウイリアムテル序曲」でしたが、
たまに画面の手前でがんばるタイコとシンバルの子が
かわいい!!

ちびほさんもなにげにNHKよく見てますね~。
2009/03/21 16:20 | | edit posted by かめいち
♪かめいちさん
かめいちさんもお好きですか~^^
クインテット面白いですよね♪
アキラ(呼び捨てi-229)の髪型はこの番組のためか?と思ってしまいますね。
キャラクターにし易いし(笑)。人形もそっくり!^^

>たまに画面の手前でがんばるタイコとシンバルの子が
>かわいい!!
チーボーですね♪いきなり現れて演奏してるのがツボです~。
帽子かぶってるしi-278

>ちびほさんもなにげにNHKよく見てますね~。
そうなんですよ~。NHK面白すぎです。
受信料だって文句なく払っちゃいますよ~(笑)。
2009/03/23 08:10 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
