スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 生ピアノと電子ピアノ

こないだのレッスンをはさんで二日間、
実家のアップライトで沢山練習してきました。
楽しくて楽しくて^^
特にレッスンの後の練習は
もう合格しちゃうんじゃない?次のレッスン(3週間後)まで持つかなぁ??なんて思ったり(笑)。
(維持できないんじゃ意味ないんですけどねこれじゃ一夜漬けと一緒・・・)
とまあ、バカなことを考えつつアップライトを楽しんできました^^

で、自宅に帰って電子ピアノを弾いてみたら
ぜーーーんぜん生ピアノと感触が違うんでビックリ
こんなに生と電子ピアノの差を感じたのは初めてかもしれない。
うまく言えないんですが、全然違いました^^;

よく目にする「電子ピアノと生ピアノは全く違う楽器」という言葉が脳裏をよぎったり・・・。
今まで実感した事はなかったんですけどね
電子ピアノで上達できるんだろうか?とまで一瞬思ってしまったけど。。

でも、まぁ大丈夫でしょう^^
どっちみち、うちにはこのプリヴィアくんしかいないしね^^

違いは感覚的になんとなくだけどわかるし、
まだまだこの子で頑張れる余地はあるのだ?
何より夜でも練習できるから本当に便利^^

時々レッスンや実家で、生ピアノの感覚を取り戻せるのはありがたいことです

ちょっと浮上^^
スポンサーサイト
08:39 | -
comment(2)     -
comments
浮上
>楽しくて楽しくて。
ちびほさんって可愛らしいですねi-179(失礼に聞こえたらごめんなさい)
練習が楽しいなんて思った事、あっただろうか??
生ピアノと電子の違いって分かりますよ~。
実家で生ピだったじゃないですか?
で、引っ越ししてきて電子になったので・・・
最初は、夜でも弾けるから嬉しくて弾いていました☆
が、次第に飽きてきてi-195
時々、レンタルして生ピ弾くのが楽しみだったのですよ。

>電子ピアノで上達できるんだろうか?
私も同じ事考えて、レスラー先生に聞きましたよ。
出来るそうです^^
「あなた・・・、Norakoさん。弾かないよりはましですよ」と言われました(笑)
2009/03/06 19:35 | | edit posted by Norako
♪Norakoさん
Norakoさんこんにちは^^
>(失礼に聞こえたらごめんなさい)
いえいえどうもありがとう^^
きっと子供っぽいんですよね~(笑)。

>練習が楽しいなんて思った事、あっただろうか??
きっとありましたよ~^^
今ちょっと忘れてるだけですよi-278i-190

>生ピアノと電子の違いって分かりますよ~。
Norakoさんはずっと生ピアノだったから特によくわかるんでしょうね^^
電子ピアノもとても便利だけど、やっぱり本物にはかなわないのかな~^^;

>「あなた・・・、Norakoさん。弾かないよりはましですよ」と言われました(笑)
そうそう!そうですよね!
結局の所そういうことなんだと思います^^
楽器は違えど、練習しないことには何も進まないですもんねi-190
私も頑張ります~^^
2009/03/09 07:43 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
