スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 練習

今日はしっかりアヴェマリアをしようと思って、
ハノンをさらった後に、すぐにアヴェマリアに取り掛かりました。

うん。元気があるっていいなぁ^^
普段はハノン→ツェルニー→ソナチネ→アヴェマリアの順で練習するので
いつも最後には精神的な疲労がたまってるんでしょう?(笑)。
今日のアヴェマリアは頑張れました

譜読みの頃のあのイライラはなくなり、
随分スムーズにはなったけど、まだ怪しい所がちらほら。
間違える所もそのときによって様々。
なんていうか、やっぱり弾きこみ不足ですね?。

いや、でもね?、音を間違えないとかそれ以前にですね、
腕や手を柔らかく使えてない!
これは前回のレッスンで注意されたことなんですが、
なかなかうまくいかないんですよ
左手は結構いっぱいいっぱいに広がってるので
柔らかく使うのが難しい??

ちなみに、この曲ペダル要りますが、
プリヴィア付属のペダルは逃げていくのでとっても弾きにくいです(笑)。
たしか今のプリヴィアはスタンドにひっついてるんですよね。いいな?^^


ソナチネ・クーラウOp.55-1はテンポを上げるとノッて弾き易いです。
フレーズの区切れを意識して弾いています。
一箇所どうしても繋げて弾いてしまう所があって、
もうそれが癖になっちゃってるみたい。
さっさと直さないとね。
スポンサーサイト
18:31 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
