スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 苦戦アヴェマリア

苦戦中のアヴェマリア、それなりに通すことは出来るようになってきたのですが、
まだフワフワと必死で楽譜をなぞってるだけのような感じです。
弾きこみが足りんと言えばそれまでですが
やっぱり苦手なんだろうな?^^;

ペダルもつけてみました。
弾いてたら何だかむなしくなってきました
それはきっと、実際は弾けてないのに
ペダルつけちゃうと何となく雰囲気だけでてる気がするから。
まぁそんなの上辺だけで、弾いてる本人以外にはバレバレなんでしょうが・・・

やっぱりペダル抜きの練習をしっかりしてからじゃないと駄目だなぁ。


テンション落ち気味ですな。
スポンサーサイト
07:57 | 未分類
comment(2)     -
comments
ペダル
つけると、弾けている錯覚に陥るのは何となく分かります。
強弱もついているような気がしたり、音が伸びていて(←当たり前)綺麗に聴こえたり
と言いつつ、最近全然弾いて無いんですがi-230(冬眠中)
私は必要以上にペダルを踏み過ぎる癖があって(ごまかしたがる)
レッスンでは、ペダルは踏まないで練習しなさいと昔から言われていました^^;

>テンション落ち気味ですな。
同じく!
春になる頃には、復活しましょ!

P.S;グリムスに新芽が出ました^^ちびほさんのグリムスも順調ですね^^
2009/02/24 23:50 | | edit posted by Norako
♪Norakoさん
Norakoさんこんにちは~^^
>私は必要以上にペダルを踏み過ぎる癖があって(ごまかしたがる)
あぁ~私も!一度踏み出すとずっと止まらなくなる傾向にありますi-202
しかも耳がきちんと聞き分けられてないから、
今どんな音になってるのか、頭が混乱してきて
自分自身で何弾いてんのかわからなくなるんですよi-229

>春になる頃には、復活しましょ!
そうそう^^暖かくなる頃にはね♪
今は寒さで冬眠中・・・i-239i-196

>P.S;グリムスに新芽が出ました^^ちびほさんのグリムスも順調ですね^^
あっホントだ!ちょっと葉が大きくなってるような気がする^^
こないだは更新不足のせいで、うっかりしぼませちゃったんですけどね~^^ゞ
2009/02/25 08:56 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
