スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 決定

数日ぶりにピアノを触りました。
前回の日記以来です^^;

さて、今日は譜読みを進めようと頑張りました。

前回ソナチネの譜読みで、難しいと嘆いておりましたが、
今日弾いてみたら結構弾けました。あれ????
ちょっと拍子抜け。いや、いいことだけどね^^
たぶん前回のでちょっと慣れたんでしょう。
細かいアーティキュレーション(だったか?)とか曲想まで
考える余裕が少しありました。
うん、楽しい^^
ついでに2楽章までみちゃおっかなとか思ったくらいです。
これ早く仕上げられるように頑張ります^^

さてさて問題の、「アベマリア」と「主よ人の望みの喜びを」です。
どっちにするかですが・・・
一応アベマリアをしようという決意のもと、
万が一、今日も「訳わからーーーん!」という状態なら「主よ?」にしようかなと、
逃げ道を作って練習に挑みました^^(決意になってない・・・)

これまた意外や意外、
ソナチネ同様、いや、ソナチネまで順調ではなかったですが、
両手で合わせられるくらいになりました。
おお!こりゃ「アベマリア」けってーい

でもこの「アベマリア」きっと相当手こずりますよ?^^;
右手でメロディ、左手が分散和音(ていうんでしょうか?)なんですが、
左が本当に難しくって
一小節ごとに音が変わっていくし、臨時記号も多いし、
何より手が届かない所がある!
ペダルを使う曲なのでそれで誤魔化しちゃったりして?^^;
スポンサーサイト
18:43 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
