スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 譜読み

録音も無理やり終わらせたし
クーラウOp.55-1と、
「アヴェマリア」か「主よ人の望みの喜びを」の譜読みをしなくちゃいけません。

クーラウは決定です。
この曲は昔ちょっと遊び弾きしたかもー♪ってことで、
気軽に挑戦したら痛い目にあいました。
なんじゃこれーー!難しいやんか

「昔遊び弾きした」という事実がかなり怪しくなってきた。
どうせやってたとしても最初の出だし弾いて満足したんだわ、きっと。
さらっと終われるか不安になってきた・・・
長?い戦いにならないようにだけ気をつけなきゃ


さて問題は「アヴェマリア」と「主よ人の望みの喜びを」ですよ?。
「結局どっちもやるから、気分の乗るほうからやってきてね^^」と言われてるので、
まずどっちをするか決めなくては。

「主よ」は「カノン」と同じく右がずっと旋律弾いてる感じなので、
立て続けに同じような曲はねぇ?と思って、
「アヴェマリア」にほぼ決定か?と思いつつ譜読みしてたら、
途中で寝てしまいました!
あまりの訳わからんさに、弾きながら意識が飛んでたようです
この「アヴェマリア」ものっすごい苦手みたい・・・

こらもう無理だと思って、「主よ」を譜読みし始めたんですが、
これまたイライライライラ・・・


あ?もう今日は駄目だ。ピアノ終わりっ!(ヤケ)

あとは音楽鑑賞でもして、心穏やかにして寝ましょうかね
スポンサーサイト
23:35 | 未分類
comment(4)     -
comments
お疲れ様です~~^^
新曲候補、両方ともバッハなんですねi-179
ひょぇえーー苦手なんですよ~(聴くのは好きなんですけどね)

↓録音聴かせて頂きましたi-85
綺麗ですね~。カノン^^(実は、挫折した曲なんです!!)
やっぱり、バッハ向いてるんじゃないですか??

>録音も無理やり終わらせたし。
↑ごめんなさい!これ、ツボにハマってしまいましたi-237わっはっは!

譜読み中に寝てしまう事、あります!うほほ^^お仲間!

>音楽鑑賞でもして、心穏やかにして寝ましょうかね。
ホント!穏やかに過ごしたいですわ(笑)
2009/01/31 15:06 | | edit posted by Norako
こんにちは~。先日はご訪問とコメントありがとうございました。
今日は、会社でちびほさんの記事を昔のから順に読ませて頂きました。
まだまだ、途中ですが……。

ツェルニー30番の1~の記録がある~~!!!
凄い参考になります!ありがとうございます。
ちびほさんにとっては古い話で恐縮ですが、
2番の左手、どうしてもうるさくなっちゃいます。むずかしいです。

バッハ、私も好きです~~。
主よ~は難しそうですよね!!凄い!
私はイタリア組曲狙ってるのですが、楽譜だけ買って
大事にしまってあります。
封印が解かれる日が来る事を願って……

また来ます~
2009/02/01 00:42 | | edit posted by かめいち
♪Norakoさん
Norakoさんこんにちは^^!
お返事遅くなってしまいました。すみません^^;

>新曲候補、両方ともバッハなんですね
今回コメントいただいて初めて知りました!i-84
グノーと書いてあったんですが、編曲者の事だったんですね。
元はバッハの曲だったとは・・・。勉強になりますi-201

>やっぱり、バッハ向いてるんじゃないですか??
あはは^^ありがとうございます!
そうだったら良いなぁ。でも今はイライラしっぱなしなんですよ~^^;

>譜読み中に寝てしまう事、あります!うほほ^^お仲間!
ありゃ、のらこさんもですか!?仲間、仲間♪^^
煮詰まってくると陥り易いですよね。

>ホント!穏やかに過ごしたいですわ(笑)
そうそう!平穏が一番ですよねっi-189^^
2009/02/02 07:53 | | edit posted by ちびほ
♪かめいちさん
かめいちさんこんにちは^^
遊びに来てくださったんですね。ありがとうございます!

>今日は、会社でちびほさんの記事を昔のから順に読ませて頂きました。
>ツェルニー30番の1~の記録がある~~!!!
おおお。ありがとうございます!嬉しいです^^
ただダラダラと書いてるだけの日記なので、読むの大変だったのではないですか?^^;

>2番の左手、どうしてもうるさくなっちゃいます。むずかしいです。
そうですよね!i-183
初めて左右のバランスを意識した頃だったような気がします。
意識しても出来ないのが辛いところです。未だに出来ない・・・^^;

>主よ~は難しそうですよね!!凄い!
いえいえ、私にはいっぱいいっぱいですが(笑)、簡単アレンジなんですよ~^^ゞ
バイエルからツェルニー30番くらいの併用曲集のものなんです。

>封印が解かれる日が来る事を願って……
私もそんな曲あります^^
いつか挑戦できる日が来たらいいな~と^^
お互い頑張りましょうねっi-194
2009/02/02 08:22 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
