スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 一から

ハノンが25番に進んで、
指の動きをまた覚えなおさないといけません。
ていうか、覚えなおすとか言ってる時点で駄目なんでしょうが^^;

ゆっくりのテンポから、片手ずつ指の動きを覚えていきます。
テンポは四分音符=60。
おっそー!!
とか普通の人は思うのだろうなあ。
でもこんなテンポから始めないと、脱力を意識できないのです。
困ったもんです^^;

速く弾けるようになるのはいつ?
スポンサーサイト
09:58 | 未分類
comment(2)     -
comments
こんにちわー
先日は、ブログにコメントありがとうございました(*´∇`*)
いただいたアドバイスすごく参考になりました。
ゆっくりでも脱力を意識できるなんてすごいなって思います。
脱力の意味すらまだまだわかりません。
ハノンは2番で止まってますが、同じ動きの繰り返しなのに難しいですね。
左右鏡のような動きだからかなぁ。
最初は指が変になりそうでした(笑)

また遊びに来ます(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
2009/01/14 11:34 | | edit posted by ニッカ
♪ニッカさん
ニッカさんこんにちは^^
来てくださったんですね~!どうもありがとうございます^^

>ゆっくりでも脱力を意識できるなんてすごいなって思います。
ゆっくりじゃないと意識できないんですよ~i-183
しかも意識するだけで、実際あんまり出来てないと思うし^^;

>ハノンは2番で止まってますが、同じ動きの繰り返しなのに難しいですね。
ニッカさんもハノンされてるんですね。
難しいですよね。私もなかなか進みません。
同じ動きなのに間違えちゃうんですよ~^^;

>最初は指が変になりそうでした(笑)
あはは!私は頭がおかしくなりそうでした(笑)。
お互い頑張りましょうね~^^
2009/01/15 07:44 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
