スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 あけましておめでとうございます

新しい年になりましたね!

みなさま、あけましておめでとうございます^^
今年も相変わらずの、のんびりピアノ&のんびりブログになるとは思いますが、
お付き合いいただけると嬉しいです。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

年末年始はピアノほとんど練習してません!
そんな私ですが今年も頑張りますよー!

その代わり(?)と言っちゃあなんですが、
録画しておいたベルリンフィルのジルベスターを見ました。
2006?2008が年末連日ありましたね^^
今年の分は良かったんだけど、何故かあまりピンときませんでした。
あれれ?すごく良かったのは良かったんですが。。

でも2006年分の再放送は感動してしまいました。
内田光子さんのモーツァルトのピアノ協奏曲20番(だったか?)。
オケとピアノがきちんと絡み合ってる感じで、とーーっても良かったです。
ピアノっていいなぁ、オケっていいなぁ、協奏曲っていいなぁって思いました^^
本当に良かった!
スポンサーサイト
07:32 | -
comment(4)     -
comments
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

私も年末年始はほとんど練習してません^^
ぼちぼち頑張りましょう~~

ベルリンフィルやってたんですね。
内田光子さんのモーツァルト聴いてみたかったなぁ。。

前の記事にありましたが、私もクラシックって眠くなってしまうんです。
知らない曲が多いというのもありますかね。
でもピアノを始めてから、すこ~しは耳を傾けられるようになったかなぁ?

ちびほさんは吹く方もやってらっしゃるということで(何を吹いてるんだろう?)、オーケストラは特に興味があるでしょうね!

今年も弾く方、吹く方、ともにがんばって下さいね!
ブログ、楽しみにしています♪
2009/01/05 10:33 | | edit posted by こっきー
♪こっきーさん
こっきーさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします~^^

>内田光子さんのモーツァルト聴いてみたかったなぁ。。
実は内田光子さんて名前見たことあるな程度の知識しかなくってi-201
失礼ながら今回初めて聴いたんですよ~i-229
でも本当に素敵でした!
知らない曲だと眠くなってしまう私が、ガンガン惹きこまれちゃって目が離せなくなったんです。
こっきーさんもまた機会があれば見て(聴いて?)くださいね^^
年末またあるかなぁ~。

>でもピアノを始めてから、すこ~しは耳を傾けられるようになったかなぁ?
私も^^
ピアノが聴けるようになってから、少し幅広く聴けるようになったかな^^

>ちびほさんは吹く方もやってらっしゃるということで(何を吹いてるんだろう?)、オーケストラは特に興味があるでしょうね!
オケでも大活躍の楽器なので、本来はもっと興味があって当然のはずなんですが、眠くなってしまうのもまた事実でして・・・^^;;
でも本当に素敵な楽器なんですよ!これ以上の楽器は他にないと思っちゃうくらいi-237最高最高!!(変なテンション・・)
もし思い当たるのがあれば、お手数ですが秘密コメントで言ってみてくださいね^^ゞ

>今年も弾く方、吹く方、ともにがんばって下さいね!
ありがとうございます^^
お互い今年も楽しみつつ頑張りましょうね♪
2009/01/06 08:52 | | edit posted by ちびほ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06 09:38 | | edit posted by
♪秘密コメントさん
早速ありがとうございます^^
う~ん、残念!違うんですよ~。
でも嬉しいコメントありがとうございます^^
また気が向いたら当ててくださいね!
2009/01/07 07:40 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
