スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 つぶやき

最近ピアノが手につかない感じなのですが、
昨日ちょっとだけ練習してみました。
日頃の音楽観に戻るため?(笑)
そんなこと考えてるあたり、
やっぱりどうも私は、吹くのと弾くのは別に分けて考えてしまうみたいです。
同じ音楽なのにね。

ちょっと弾いていて、なんか痛いな?と思ったら、
そうでした。
先日右手薬指の指先を鍵で切っていたのでした
ちっちゃい傷なんですけど、意外と深かったのか?治りが遅くいつまでも痛い。
ピアノ弾くともろに傷口に当たるので、地味?に痛いんです(笑)。
まあいいんですけど^^;



全然話変わるんですけど、
先日ね、日本音楽コンクールというのがNHKで放送されてまして。
(大体が30歳未満の若手音楽家さんたちのコンクールだそうです。)
それを見ていて、私もあんなふうに吹きたい!って思ってしまった。
それからすごく吹くほうの熱が上昇してます。
簡単に影響受けすぎ(笑)。

そらね、あの人たちはプロだったり音大生だったりするんです。
どんだけ頑張ったって足元にも及ばないのはわかってます。
でも、私もこの楽器が誰にも負けないくらい大好きで、
長年連れ添ってきた相棒で、なくてはならない存在で。

だから、あの人たちに一歩でも近づきたい。
今よりほんの少しでもうまくなりたい。
スポンサーサイト
20:45 | -
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
