スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 油断してた

ここのところ一曲集中型のような感じで練習を進めてました。
勿論、他の曲も練習しない訳じゃないけど、
今日のメインはこれ!と決めて。

ツェルニー、ソナチネ2楽章、エリーゼ、ハノン・・・
日替わりで順繰りにやっていたんですが、
一昨日辺りから、ソナチネ1楽章の指が回ってないことに気づきました
細かい指遣いを忘れていたり、純粋に指回りが遅くなっている
指回りが遅くなった理由はわかっています。

ハノンは今脱力することに力を入れていて、
テンポを無理に上げることはしていませんでした。
最終的にテンポ80?90に持っていくくらいで、
ほとんどは70前後でのんびり脱力を考えて弾いてるだけ。

ツェルニーはまだテンポを上げられるほど上達してないし・・・。
ソナチネ2楽章もエリーゼのためにも、ゆっくりの曲だし・・・。

結果的に、指を速く回さないといけないのはソナチネ1楽章のみ。
なのにその練習が少なくなってるんですもんね。
ハノンやってるからいけるかな?とか気分的には思ってたけど、甘かった^^;

まぁ、ソナチネ1楽章だってそんな速い曲じゃあないんですけどね^^;
ホントいつも詰めが甘いというか・・・^^;
とにかく、油断は禁物です
立て直さないと
スポンサーサイト
07:22 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。