スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 譜面台

私の持ってる譜面台は、
ウィットナーというドイツ製の譜面台だそうです。
そういえばケースが外国語(笑)だったわ。
20年も所有しておきながらじっくり見たことなかった^^;

ちょっと検索してみたら
「譜面台の代名詞」
「音楽をしている人なら一度は手にした事がある」
「最もポピュラー」
などなど。
どうりで一番使用率高いはずだわ!
あちこちで使われてますもんね^^

価格はだいたい2000?3000円くらいみたいです。
あれ?そんなに高かったっけ?
てっきり数百円かと思ってました
学校で注文したからもうちょっと安かったのかもしれないなぁ。
でもどっちみち親に出してもらったんでしょうけどね・・・
中学生の私には大金過ぎるもの?と言い訳・・・

でもこの譜面台は、ピアノに使うには線が細すぎます(笑)。
視覚的に頼りない感じがする・・・^^;
ピアノの譜面台って普通は完全固定ですもんね。本体にひっついてるし。
ホールで使われるような、大き目でしっかりと安定している譜面台だったら
比較的マシなんだろうけど^^;

ま、この線の細い譜面台でしばらく頑張ります。
今の所、いい感じです♪
譜面と鍵盤の距離感に早く慣れますように・・・
スポンサーサイト
08:54 | -
comment(2)     -
comments
ちびほさん、こんばんは!
譜面台の高さって結構重要ですよね…
レッスンで、先生のピアノとうちのピアノの譜面台の距離&高さが違って
目線が泳いじゃったりして^^;

この細い譜面台懐かしいですー♪
吹奏楽などなどで必需品ですもんね★
2008/10/21 17:08 | | edit posted by ちかし
♪ちかしさん
ちかしさん、こんにちは~^^

>レッスンで、先生のピアノとうちのピアノの譜面台の距離&高さが違って
>目線が泳いじゃったりして^^;
そうそう!あんまり違いがありすぎると、目線がウロウロしちゃいますよねi-201

そうか~、私高さばっかり気にしてましたが、高さだけでなく奥行きも気にしなきゃいけませんねi-190
全然気づかなかったi-201
今度レッスンのときにチェックしてこようっと♪
ありがとうございます^^

>この細い譜面台懐かしいですー♪
>吹奏楽などなどで必需品ですもんね★
フフフ^^懐かしいでしょ~^^
きっとほとんどの学校がこれ使ってますよねえ?i-278
でもピアノにはやっぱり細すぎますよね。
置いていてなんか違和感が・・・(笑)。
2008/10/22 07:19 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
