スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 反省

先日実家のアップライトで練習しました。
時間がなかったので、ほんの少しだけだけど^^;

クレメンティの1楽章を歌えるかどうか、どんな風に響くのか、
ちょっと生のピアノで確認してみたかったんです。
でもハノンで指を温めてから・・・っていういつもの準備をせずに
クレメンティをいきなり弾いてしまったもんだから、
全然指が動かなくって、歌うとか以前の問題でした

なのに、なんかよくわからないけど意地になっちゃって
そのままソナチネ弾いてたんですが、最後までなんか違和感が・・・^^;
短い時間でも折角生のピアノ触れたんだから、
貴重な時間を、うまく使いこなせば良かった?!
と反省したのでした

意地になって予定より長くピアノ弾いちゃったもんだから、
次の予定にくい込んじゃったし
踏んだり蹴ったりです。
準備を怠ると良い事ないですね^^;
スポンサーサイト
17:24 | 未分類
comment(2)     -
comments
ちびほさんこんばんは!
ソナチネ、可愛らしくて軽やかで…とてもステキです♪
今になって、ソナチネなど古典ってすごく難しいなって思うんです…ペダル使う事少ないからごまかしづらいし^^;
だからちびほさんのソナチネ、ブラヴォーです!!これから続き、楽しみにしていますね(*´ω`*)
2008/10/08 00:28 | | edit posted by ちかし
♪ちかしさん
ちかしさん、こんにちは^^

>ソナチネ、可愛らしくて軽やかで…とてもステキです♪
わわっi-201どうもありがとうございます!

>今になって、ソナチネなど古典ってすごく難しいなって思うんです…ペダル使う事少ないからごまかしづらいし^^;
ペダルってやっぱり誤魔化せちゃったりしますもんねi-201
今が鍛え時なのかしら?^^
でもやっぱりペダルを使うのも難しいですよねi-202ソナチネで出てくるほんの少しのペダルでも、まだまだ戸惑いながら弾いてしまうんですよ~i-229
お互い頑張りましょうね!
聞いてくださってありがとうございました^^
2008/10/08 07:22 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
