スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 スローハノン

昨日は少しだけ練習。
ハノンしか手をつけられませんでした。
しかも片手でゆ?っくりの練習のみで終わっちゃいました^^ゞ

この24番も、引き続き3-4-5の練習ですが、
ミレミド ミレミド ミレミド って3回も嫌な動きが続きます
実は昨日が初練習だったのですが・・・
最近は初見でも、四分音符=60から始められていたのですが(昔は♪=60から)、
今回は無理っぽいので、片手ずつゆっくりで始めます。
なんとテンポは♪=80。
これ以上は早く出来なそうでした^^;
脱力を意識しつつ、指の動きも覚えて・・・としていたら、
♪=90に上げたところで時間切れ?!

遅いテンポから開始なので、
これからハノンの割合を増やさないと追いつかないだろうな?


*******

追記

そういえば、昨日練習してて気がついたんですけど、
ハノン24番の23小節目(下降の9小節目)の4拍目の左手、
ラドシ って書かれてるんですが、
ラドシ の間違いですよね?^^;
こんなことってあるんだな?
私の持ってる楽譜が古いからですかね。
最近のは直ってるのかな^^

ちなみに、私のハノン↓
hanon
スポンサーサイト
07:28 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
