スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 曲弾きたい?

曲、弾いてますけどね
ソナチネも、ツェルニーも曲です。
ハノンは・・・曲??これも曲って言うんでしょうか??


去年の段階で「何か曲をやってみたいなあ」って思ってたんですが、
結局今まで「ソナチネ頑張ろう!」モードに入っていた訳です。
まだ私には音楽を表現する力も、技術もないから、
それじゃあ楽しくないし、まだチャレンジするのはよそうって。
人がそんなことを言っていたら、「曲をやってるうちに身につくからやれば」って言いそうなんですが^^:

別に何か曲をやりたいって強く思ってるわけでもないし、
このままソナチネをやり続けるのも、今の所良いんです。
発表会に出る予定もないし、これから先も人前で弾くつもりもないから、
レパートリーなんていらないし。
正直、今はピアノで何か練習してるだけで十分楽しいから、
今は練習曲してたらいいや?って。


こうやって、ぐだぐだ書いて思いました。
単に私は臆病なだけなんだな?。
逃げてる。
なんだかんだと言い訳をつけて、曲を弾かなくていい理由を探してますね。
プライドが邪魔してる??・・・なんのプライドだよー(笑)。
ははは


合格もらうために曲を弾くわけじゃないしな、とか。
思うように弾けるようになるには、
色んな曲を弾いてみたらいいのかもしれない、とか。

よくわからんけど、挑戦する勇気がないです。


いやいや、何でもやってみたらいいんだよー。

・・・まあ、色々余計なことも考えますわな
スポンサーサイト
13:20 | -
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
