スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 片手練習

新しい曲ばっかりで、あれもこれも新鮮な気分です^^
前のは随分長くかかってしまったのばっかりだったから・・・^^;

ツェルニーの15番は左手のアルペジオが難しいです
まだスラスラと弾ける状態ではないので、片手でみっちりやらなきゃなと思ってます。

ソナチネ8番のクレメンティさんは、レッスンを再開する前にちょこっと遊び弾きしたことがあるんで、とっかかりやすいです。譜面上もそんなにややこしい所はなさそうな感じ。
でもやっぱりいざ弾いたらうまく弾けないもんなんですよね
いい加減、きっちり早く仕上げられるようになりたいので、
片手でしっかりやってから両手に進んでみようと思います

ハノンは長いのでやっぱりしんどいです
スポンサーサイト
07:20 | 未分類
comment(2)     -
comments
ちびほさん、こんばんは☆

15番~~(´;ω;`)
これは私のツェルニー30番中で多分3本の指に入る苦手な曲でした(涙)。
私も、両手でなんとなく練習してしまうクセがあるので 面倒だけれど片手ずつしっかり練習するようにしよう、と思いました…!
お互い、片手練習頑張りましょうね☆
2008/09/02 23:10 | | edit posted by ちかし
♪ちかしさん
ちかしさん、こんにちは^^
>15番~~(´;ω;`)
>これは私のツェルニー30番中で多分3本の指に入る苦手な曲でした(涙)。
ええ~そうなんですかi-84
それは心してかからないと駄目ですねi-201
私も面倒でついつい両手で練習しちゃうんですよね。
最終的には近道だったと思いたいので、しばらく片手頑張ってみます~^^
2008/09/03 07:19 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
