
--:-- | スポンサー広告
-    -

 練習とか

今ツェルニーの15番を譜読みしてます。
♯4個なんて大変?!と思っていたけど、
想像してたよりは大丈夫みたい。
後半部分とか結構難しいけど、でも楽しいなあ。
曲が短いので、課題をこなしてるって感じで楽しいです。
まあ、合格するまでまた長いんでしょうけど・・・^^;

最近やっと、なが?い線(コード?)を手に入れたので
プリヴィアくんとPCを繋げて、ちょっと録音してみました。
意外と音がきれいに撮れるもんなんですね?^^
WAVEってのからMP3ってのに変換もしてみたり♪

でも、貼り付けるにはまだ重過ぎるみたい??
うーん。難しいですねえ
もうちょっと色々調べなきゃ?
17:59 | 未分類
comment(6)     -
comments
お久しぶりですな^^
わ~い!ちびほしゃん、こんばんは!
お元気なんですねi-179良かった!
ピアノも続けているご様子で♪

ツェルニー15ですか~。きっと昔にやってないだろうなぁi-230(途中で止めたから^^;

録音ですか!?
最初は、自分のピアノ聴いて
ガックリーーzzzしましたが、不思議と慣れてきました!!うふふ^^
また、遊びに来ますねi-175
ピアノ頑張って下さいね^^
2008/08/22 01:24 | | edit posted by Norako
♪Norakoさん
Norakoしゃんこんにちは!
ありがとうございます^^
私は元気ですよ~♪ホントご無沙汰してしまってすみませんi-201
ピアノも細々と続けてはいたんですが、やっと集中してできそうな感じです^^ゞ
これからまたよろしくお願いしますi-179

ツェルニー、私も昔は1番で止めてしまいましたi-202
今だからこそ出来るんだろうなあと思いますi-278
Norakoしゃんも40番始められたんですよね^^♪

>最初は、自分のピアノ聴いて
>ガックリーーzzzしましたが、不思議と慣れてきました!!うふふ^^
私も最近慣れてきました!(笑)
慣れとは恐ろしいものですよね・・・フフ^^
2008/08/22 07:17 | | edit posted by ちびほ
こんにちは~お元気そうで嬉しいです♪
チェルニー15番なんですね。私はまだなんですが、15番ってアルペジオが美しい曲ですね。うちにもプリヴィァあります。夜練の友です。貼り付けがうまくいくといいですね~ちびほさんの音聴きたいです・・・
2008/08/24 15:01 | | edit posted by エル
ご無沙汰ですぅ♪
ちびほさんこんばんわ。

夏休みに振り回されっぱなしだった生活も今日で終わり。
宿題も揃えて明日の授業の準備も終え一段落した所です。

ピアノ~頑張っていらっし居ますね。
あぁ私ももっとしっかり頑張らないと・・と思います。

長い線を入手され(笑)変換もされて!!
あーーん私にも教えていただきたいわ。
小さな録音する機械を入手(笑)した私だけど、どうやったらアップできるのか分からないでおります(〃∇〃)

ツェルニー15番は私も思い出深いですよ。
・・今はもう弾けないわ!!
2008/08/24 21:59 | | edit posted by さくらいろ
♪エルさん
エルさんこんにちは^^
お久しぶりです~~!i-201

>15番ってアルペジオが美しい曲ですね。
そ、そうですよね^^;
今は美しいとは程遠く、音を迷いながら弾いてる状態です~~i-202
エルさんもツェルニー30番されてるんですねi-190
てっきり40番とかされているのかと思っていました^^ゞ
きちっと取り組んでらっしゃるんですね^^素敵だわ~i-239

>うちにもプリヴィァあります。
エルさんもプリヴィアお持ちでしたか!お仲間ですね^^
勿論生ピアノが一番いいんだけど、電子ピアノもやっぱり便利ですよね♪録音も簡単に出来るし♪
・・って録音が出来ても、アップさせる技術が本人にないと駄目ですねi-229
万が一アップできても、大した事ない音源ですので耳を塞ぐ用意をしておいてくださーいi-236(笑)
2008/08/25 07:25 | | edit posted by ちびほ
♪さくらいろさん
さくらいろさんこんにちは^^
ご無沙汰しておりますi-201i-201

>夏休みに振り回されっぱなしだった生活も今日で終わり。
おお~っ!お母さんは夏休み大変ですもんねi-201
毎日お子さん遊ばせて勉強させて、って感じだったんでしょうか^^お疲れ様でした~!
ところで、さくらいろさんの所はもう学校始まるんですねi-84
地域的なものなのか、時代なのか??
私が子供の頃は9月1日始まりだったので、お休み1週間損した気分になっちゃいそうです^^ゞ

>ピアノ~頑張っていらっし居ますね。
いえいえ!全然頑張ってなかったんですよi-201
だからブログも長いこと更新できず・・・。
これから徐々に復活したいと思います^^
ツェルニー14番は長いことかかっちゃったので、15番こそは!と思うんですが、これまた難しそうです^^;

>小さな録音する機械を入手(笑)した私だけど、どうやったらアップできるのか分からないでおります(〃∇〃)
あはは^^小さな録音する機械!!(笑)
私も長い線のおかげで録音まではたどり着けたんですが、それ以降が問題で・・・i-202
さくらいろさんも頑張ってください^^
アップお待ちしています~♪
2008/08/25 07:49 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
