スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 50回目のレッスン

ちょっと変則になってるので合ってるかどうか少し不安ですが、
たぶん50回目のレッスンがありました。
えーと、8月頭のことです^^;

♪ハノン 22番
これ、もう何回目なんだろう?と思ったら、ちゃんと前回の更新で記録が残ってますね。
もう4回目・・・
しかし今回も不合格です。
リズム変奏はもう6個もやりましたが、速いテンポではまだ弾けません。
途中で疲れて手首や指がカチコチで、指がもつれてきます。
なのでもう一回やってきます。
リズム変奏はもう7個目です^^;


♪ツェルニー30番 14番
やっと合格しました?。。
この曲は結構好きだったので、練習してない中でも練習したほうだと思います。??ってなんのこっちゃ。

ずっと更新してなかったので書いてなかったですが、
和音の指使いを注意されてました。
ちょうど指番号がかかれてない和音だったので、何となく弾きやすい125で弾いていたら、
普通は135よ?と指摘されました。
癖ついちゃってたので、今更大丈夫かな?と思っていたんですが、
意外に簡単に治りました。しかも、他の和音への移行が簡単になるというおまけつき。
は?、さすが先生

次は15番です。
アルペジオですね。
しかも♯が4つもついてる。ひっじょーに恐ろしいです。


♪ソナチネアルバム1 5番クーラウOp.55-2 3楽章
まだやってんのか、って話ですよ
どれどれ過去の日記を見てみると・・・どうも譜読み始めたのは、なんと2月のこと
4月には仕上げられそうな感じだったようですね。ハハハ・・・。
そんな訳で、今回もやってきましたがまたも駄目でした?。
何となくは弾けてるんですよ。
でも細かいミスはあるし、何となく曲全体がぎこちないし。
もう半年です。いい加減合格しないとねえ
次回までには何とか!
スポンサーサイト
10:20 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
