スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 たまには違う話

このブログは絶対にピアノの話以外は一切しないでおこうと思ってました。
本当は日常的なことをメインにする別サイトを作っていて、
でもなかなか中身が揃わなくてアップできないのです(たいした内容でもないのに・・・)。
アップしてからどんどん更新していけばいいじゃないか?と思うのですが、なんだかそれは嫌なんですよね・・・。完璧にしてから出したいと言うか。。
ってなことで、サイトを作り初めてもう数年(笑)。
作っては変更、止める。一から作り直す。変更。方向性を見直す。やっぱり止める。また作る。変更。やめる。また作る。の繰り返し。
タグうちでやっているのですが、時にはタグを忘れるくらい放置してみたり
たぶんちょっとずつしか作業を進めないからこういうことになるんだろうなぁ。

そんなわけで、一向にオープンする気配のないサイトを尻目に、突発的にこのブログを始めたのです。
このブログにはピアノ以外の事を書かないように気をつけていかねばなりません。
だって、書いちゃったらサイトきっともう作れなくなる・・・(まだ諦めてない)(笑)。

で、何が言いたかったかと言うと、
高校野球は、テレビをつけて消音にして、ラジオで中継を聞く、というのが贅沢な見方だなと思ったわけです。
しかしながら、それを実践していると、映像と音のタイムラグが非常に気になるのです。
・・・なんでずれるんだろう?

つまらない独り言でした。(意志弱すぎっ
消しちゃうかもしれません。。
スポンサーサイト
18:15 | -
comment(6)     -
comments
私にもピアノblogの他に3年も書いてきた日記blogがありますよ~
でも、その日記blogにピアノのことばっかり書くようになって・・
集まってくれてる友達はピアノのこと分からない子ばっかりなのに
ピアノの話ばっかり聞かせるのもどうか・・ と思って別にピアノblog立ち上げちゃいましたv-8

そういう人多いんじゃないかな~ ここでピアノのこと限定で書いてる人って多いよね。

HP作りは難しいよね~ タグうちじゃ私は絶対ムリ・・
4年前購入のPCに内蔵されてたビルダーV6.5ライトってので作ってるけど、
これが体験版らしく? 本当にちゃんと使いたいなら買ってください、みたいな代物でケチケチHP作ってるからか~
ろくなHPできない・・ 最新のビルダー買うと1万するしなあ・・ 

って私のぼやきになりましたi-229
2006/08/15 06:09 | | edit posted by みなみ
私も、今メインのブログがピアノオンリーではなく、本当に日記メインになっているので、また別にピアノ専門のブログを作ろうか検討中ですi-239
てか、最近ボチボチ作ってみたんですが、内容が乏しいのでまだ暫くup出来ません…。

タグうちってアノHTML見たいなのですか?アレ難しいですよねi-182何が何だかサッパリです…

HP作りって難しいんですねi-229
2006/08/15 14:42 | | edit posted by chiy
♪みなみさん
みなみさんこんにちは。
ブログ3年も続いているのですか!すごいですねi-189
私も長~く続けられたらなぁと思ってます^^その為にはピアノを頑張らないと。
それにここをピアノブログにしようと思ったら、やっぱり別サイトなりブログなり作らないといけないですよね~。
ついうっかり色々書いちゃいそうですi-229

ビルダー使ってるんですね~。私は何でも自分で一から作るのが好きなので、メモ帳でせっせと書いてますよ~i-230無駄な努力だなぁとか思いながら(笑)。
こんなんだからいつまでも出来上がらないんですよねi-229
2006/08/15 16:41 | | edit posted by ちびほ
♪chiyさん
chiyさんこんにちは。
日記メインでピアノもあって、というのは見ている私としては結構嬉しいんですけどね~♪書いてる人の違った面を見られると言うのは楽しいですもんi-179
ピアノオンリーでやろうとしてる私の言えることではないんですが・・・i-229

もう一つブログ作られるんですね♪楽しみにしてま~すi-237
そうです私はHTMLのタグをひたすら打ってます~i-201なかなか出来上がらなくて困っているので、chiyさんはそういうことにならないように(笑)、頑張ってくださいi-179
2006/08/15 16:51 | | edit posted by ちびほ
はじめまして♪
immiuさんのところから遊びにきました♪ bonbonは、日記から初めて、すぐにマニアックな話になりがちの音楽や本のBlogもたちあげました。。平行するのも難しいですよね。。
 ではまた遊びにきますね♪

 
2006/08/25 13:54 | | edit posted by bonbon
♪bonbonさん
bonbonさん、はじめまして^^
遠いところ(笑)へ遊びに来ていただいてありがとうございます♪
日記から始められたんですね。私はこのピアノブログしかしていないので、日常の事を書きたくなってしまったときに困ります(笑)。日記書きた~い!とか思っちゃいます。
でも実際もう一つを立ち上げたとしても、2つ同時更新なんて私には難しそうで・・・i-183。作りかけサイトも放置中ですi-230

ぜひまた来てくださいね♪
2006/08/26 13:09 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
