スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 46回目のレッスン

今週はレッスンがありました
いつも通り、2週間空いてのレッスンでしたが
この2週間で練習したのは、レッスン前の1時間だけ・・・・

♪ハノン 21番
手が持たない?。長いので手に力が入ってしまい
途中で手が熱くなってきます。
痛いとかではないんですが、カーッとなってくるんです。
しかしながら辛うじて合格。
21番以降は一曲が長いので、脱力は徐々にやっていきましょう?ってことで

次回は22番。リズム変奏は2つ。


♪ツェルニー30番 14番
「全然練習してなくても意外と弾けるようになるもんねえ」
と感心され、前回よりは進歩も見られた様子・・・???
と思いきや、「直前練習のおかげかな?」=一夜漬けというオチもありつつ。。。
結局身につかないから駄目なのです

そんな訳でまた次回も。


♪ソナチネアルバム1 5番クーラウOp.55-2 3楽章
今回で仕上げだったはずが、色んな事を思い出すのに必死。
まあ弾いてないんだから当たり前なんですけどね
もっかいやってきます?
最近の練習不足もあったし、諸々の事情により
実は来月・再来月辺りのレッスンはお休みしようと思ってました。
でも来月でレッスン丸2年なんですよね?。
正直2年もやってきた感じがしませんが^^;

考えてると、2年も何とか続けてこられたんだし、
折角の流れをここで途切れさすのも何だか勿体無いなと思い始め・・・。
なので、今後月一とかになっちゃう可能性大ですが
通える間は通おうかなと思い直しました。
「もう絶対無理!」となるまでは続けます?^^

さて、練習しなくちゃね
スポンサーサイト
08:19 | 未分類
-    -
 
