スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 38回目のレッスン

やっと現在に追いついた
今週のレッスン記です。1月2回目^^


♪ハノン 18番
片手練習を頑張ったからか、前回よりはマシでしたが、
すんなり合格という訳にもいかず、何回も弾かせてもらいました。しかも片手で^^;
結構みっちりやらせてもらって、ようやく合格。

次回は19番、リズム変奏は
14番 タッカの逆リズム
8番 16分と8分の組み合わせ タタタタタンタンタンタン
です。


♪ツェルニー30番 13番
なんだかんだ言って、今回もこれはあまり練習してなかったのですが、
2回連続パスというのはさすがに駄目だと思ったので、
ゆ??っくりですが両手で弾きました。何とか最後まで通った!^^;
そしたら先生が「あ?よかった!何とかなりそうですね!!^^」とホッとされました。
あ?もうホント心配かけてすみませんm(__)m
先生もう諦めかけていたのかもしれませんね?^^;;
「次回こそ、本当に本当にみてきますね!!」


♪ソナチネアルバム1 5番クーラウOp.55-2 1楽章
全体的に右手が小さいといわれました。伴奏がうるさいのではなく、右手が小さい。
そして腕や手をやわらかく使うこと。

あとは、練習でつまづく所はレッスンでもつまづくものですね。
今までの曲を思うとまだマシな方なんですが、
それでもちょこちょこ間違えてしまいます。♯を落としてしまうんです。
あと、音が飛ぶと何の音かわからなくなります。

まだあと一歩、二歩。
もう一回やってくることになりました。


全体的に、やっぱり練習不足ですね^^;

--1/29追記--
次回、ソナチネは2楽章もみてくるように言われました^^
スポンサーサイト
23:50 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
