
--:-- | スポンサー広告
-    -

 36回目のレッスン

12月2回目のレッスンです。
2007年を締めくくるレッスンだったのですが・・・^^;

♪ハノン 18番
この18番は指を広げなくていいので、そういう意味では他のより手が楽でした。
でも弾けるかどうかは別。そんな訳で、
リズム変奏3番は辛うじて合格したけれど、
3連符のある11番はもう一回やってくることに。
テンポアップしたものはチャレンジもせず^^;

次回はリズム変奏一つ追加で、
19番のスタッカートとスラーの組み合わせ。タッタッターラ タッタッターラ
厳密に言うと、先生のは最後にスタッカート付けてないので違うんですが^^ゞ


♪ツェルニー30番 13番
これ本当に全然進歩しません。
練習不足だからですけど。。。
まだ譜読み段階。
先生に見てもらうのも申し訳ない感じです


♪ソナチネアルバム1 5番クーラウOp.55-2 1楽章
一応2回目のレッスンですが、1回目の気分です。
とりあえず両手で弾きましたが、まだたどたどしい所がいっぱい。
細かい所まで見きれていません。
なのに先生「次回で仕上げですね♪」ですって!
えぇー!?それちょっと早いと思います?^^;;;
まあ、1ページなので、普通は仕上げられるのかもしれませんね。
年末年始をはさむので、あまり自信がありません・・・
08:49 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
