スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 37回目のレッスン

記念すべき(?)、2008年1回目のレッスンです。
1月2週目にありました^^

新年一発目は張り切っていきたかったのですが、
年末年始全然ピアノに触れられなかったので、
残念ですがほとんど練習せずの状態で迎えてしまいました。
もう1週延ばしてもらえばよかった・・・^^;


♪ハノン 18番
前回に引き続き、リズム変奏11番が駄目でした。やっぱり左手が追いついてません。
でもリズム変奏19番に似たやつは、奇跡的に○をもらえました!
速いテンポのものも弾きましたが、やっぱり左手の遅れが気になります。

そんな訳で、また引き続き次回も18番。
リズム変奏は、また新しいものを一つ追加され、
11番と、13番のタッカのリズム。
そして速いパターンです。


♪ツェルニー30番 13番
こちらは、本当に楽譜も見ていなくて、きっと前回より悪くなっていると思うので、
今回は遠慮させていただきました^^;初めてかも。
次回はちゃんと見てきます!と宣言して・・・^^;


♪ソナチネアルバム1 5番クーラウOp.55-2 1楽章
年末のレッスンで「次回仕上げられそうね♪」なんて言われていたものの、
実際、家で練習してると絶対無理と感じました。
練習不足なのもそうなんですが、これちゃんと弾こうと思ったら
今の私にはまだまだ時間が必要だぞ?!?という感じで・・・。
もっともっと細かく見ていきたい。

とまあ、そんな事言ったところで練習してないので問題外。
ドタドタとつっかえながら弾かせてもらいました。
先生も特に言うこともない感じで^^;

「次からは頑張ってきます!」と宣言して帰りました^^;
あはは。。。
スポンサーサイト
08:49 | 未分類
comment(2)     -
comments
記念すべき!!
お初レッスンおめでとうございますi-73
ハノン18番ですか?!
これまた、厄介なヤツですよね~運指が・・・
リズム変奏まじめにされてるんですね^^
苦手なんですよね・・・でも先生は好きみたいですがi-201
ツェル30-13。これも、苦労した覚えがあります~^^;
指練習教材を取り入れたレッスン!いいですね。

ソナチネ、完成しそうですよね!引き続き頑張って下さいね^^
2008/01/26 09:22 | | edit posted by Norako
♪Norakoしゃん
Norakoしゃんこんばんは^^
おかげさまでやっとハノン18番合格しました~^^
リズム変奏は子供の頃からやっていたので、全然抵抗はないんですよ。
ピアノは嫌いだったのに、リズム変奏の効果だけはいつも実感してたんですよね。
「リズム変奏すごいな!」って密かに思ってた変な子でしたi-278ププ

>ツェル30-13。これも、苦労した覚えがあります~^^;
あっのらこしゃんもですか?そういう方結構いらっしゃるのかしら^^
でも私ほど苦労してる人はいないかも??i-229

>ソナチネ、完成しそうですよね!引き続き頑張って下さいね^^
ありがとうございます!
また不合格だったんですけど^^;次回また頑張ります~!
2008/01/27 00:04 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
