スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 35回目のレッスン

今更ですが、2007年12月1回目のレッスン記録です。
こちらは少しだけ書いて保存してあったので助かった?^^;
どんどん薄れる記憶と闘いつつ^^;、
これから怒涛の連続アップいきまーす


♪ハノン 17番
片手練習頑張ったかいがあったかな?やっと合格もらえました。
まあ、ギリギリセーフってとこだったんですが^^;

次は18番。
リズム変奏は
3番 タタタンタンの3拍子
11番 タンタタタ タタタタン の3連符まじりです。


♪ツェルニー30番 13番
ちょっとだけ音が読めるようになってきたので、
両手でゆ??っくり弾かせてもらいました。
「随分弾けるようになりましたね!」と言ってもらえました
すっごいレベルの低い話で、先生に申し訳ない・・^^;
「楽譜を見て反射的に鍵盤を押せるようになるといいんだけどね?」といつも仰るのですが、まず楽譜を見て音が読めないのでそれ以前の問題です。五線を大きくはみ出ると線が2本なんだか3本なんだかも混乱してくる頭です(笑)。視力の問題だったりして^^;
とりあえずまた少しでも進歩できるように頑張ります。
なんたって春計画ですから!(笑)


♪ソナチネアルバム1 10番クレメンティOp.36-4 3楽章
たぶん、たぶんですが、この日で合格できたと思います
詳しいことは覚えてません・・・^^;
いつも通り必死だったのはたしか^^;


♪ソナチネアルバム1 5番クーラウOp.55-2 1楽章
前から言っていたので、この曲をいきなり弾いてみることに。
クレメンティに必死になっていて、
全然楽譜見てきてなかったので焦る
先生が左、私が右。先生右、私左。と片手ずつ合わせてもらいました。
ツェルニー13番と違って、譜読みしやすそうな譜面なので、
とりあえず一安心かな^^
スポンサーサイト
08:48 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
