スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 思い出した!

小さい頃のことを思い出しました。

小学校1年生の頃、学校で
自分の好きな教科で良いから、何でも良いから自由に勉強して持ってきましょう、みたいな宿題がよくありました。
自由勉強?とか何かそれっぽい名前がついてたと思います。
私はちょうどその頃、ピアノの教室でドレミの読み方や、ト音記号や音符の書き方を教えてもらったばっかりで、嬉しくてそれをすることに決めました。

母にお願いして五線譜のノートを買ってもらい、表紙にクラスと自分の名前をひらがなで書きました^^
青緑色のノートだったかなあ
中には習いたての音符を書いて、ド、レ、ミ・・・って書いて。

きっとこんなの誰もやってないぞ?♪先生に見てもらおう♪褒めてもらえるかなあ?なんて、ちょっとウキウキして学校へ行ったんですよね?。
でも同じクラスの男の子に「先生、ちびほさんが学校に関係ないピアノ教室のノートを持って来てます!」なんてみんなの前で言われてしまいました
その場に立たされて、担任の先生に「ちびほさん、必要の無いものを何で持ってきたんですか?」と聞かれたんですが、
極度の恥ずかしがり屋だった私は人前で発言するなんて出来なくて、顔を真っ赤にして何にも言えず、ただただ黙って立っていることしか出来なかったんですよね。

それ以来、二度とそのノートを使うことはありませんでした。
部屋の隅に置いてあるそのノートが時々目に入って、
ちぇ?っって思ったり、がっかりしたり。


まあ、そんなほろ苦いエピソードをふと思い出して、
私がピアノを習い始めたのは小学1年からだとはっきりしました^^
たぶんそうだろうとは思ってたのですが、確信はもてなかったんですよね。
あとは、いつまで習っていたかがはっきりすればなあ。
たぶん中一までなんだろうけど、中一のいつかがわからない・・・
スポンサーサイト
08:38 | 未分類
comment(3)     -
comments
こんばんは^^
ちびほしゃんってカワイイ・・・*^^*・・・
i-155
極度の恥ずかしがりやだったんですね^^
何を隠そう私もそうだったんですヨ。ホントだってば(笑)

でも、高学年になるにつれ「自我が芽生えました」とか通知表に書かれていましたねi-229いつしか、こんなにヘンテコになってしまったのですi-88

中学校で辞めたんですね^^いつなんでしょうね。・・・きっかけを思い出せば分かるかな?

私はデスネ、「アルプス」弾いてから中2の9月か10月に辞めましたよ。
先生があまり・・好きでなかったのでi-229
2007/11/06 00:39 | | edit posted by Norako
絵文字ミス(一番目)
は~と”入れるつもりがIDとか言うの入ってます^^;
前にもありましたよね。(なんか意味あると思ってたんですよね。ちびほしゃん^^)
ごめんなさーい。単なるミスです!!
2007/11/06 00:41 | | edit posted by Norako
♪Norakoしゃん
Norakoしゃんこんにちは^^
>は~と”入れるつもりがIDとか言うの入ってます^^;
あはは^^前にもありましたね!
二回くらいはあったような・・・i-237

>何を隠そう私もそうだったんですヨ。ホントだってば(笑)
小さい頃大人しかったって人、結構いますよね^^
でも小学生のうちには克服する人がほとんどなのかな。私はずーっとそのままでしたが^^;

>「自我が芽生えました」
お、おもしろい!i-237
通知表にそんなの書きますかね!?面白い~^^
なんか素敵なコメントですね!

>中学校で辞めたんですね^^いつなんでしょうね。・・・きっかけを思い出せば分かるかな?
>私はデスネ、「アルプス」弾いてから中2の9月か10月に辞めましたよ。
おおっ!アルプスですか~。いいなぁi-239i-176
私はたぶん止めるって言いに行った時、学校の冬服を着ていたんですね。
先生に部活の話をしていたので、5~6月か10月以降かな?と思うんですが、それ以外何も覚えてないんですよi-201
うーむ。なんていい加減なんだろう私i-229
2007/11/06 06:40 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
