スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 緊張!初レッスン

先日初のレッスンに行って来ました。
はじめて先生に私のピアノを聞かせることになります。
とっても緊張して弾いた気がしませんでした(笑)。

♪ハノン 1番
まずざっと弾いたところで、先生から一言。
「硬い」
とにかく手首も硬いし、上半身全部がカッチコチ。
もっともっと力を抜かないとピアノ弾けないよ?と言われちゃいました。
曲以前の問題だったのね・・・。

♪ツェルニー30番 1番
またまた「硬い」。これじゃあ指回らないよ?って言われました。
強弱をつけて、次回は仕上げてきてねと。

♪ソナチネアルバム1 モーツァルト
1楽章の前半だけ見てもらうつもりが、先生にページをめくられ、
後半部分も続けて弾くことに。
先生ごめんなさい。後半はあんまりさらっていません・・・。
ボロボロながらも先生は聴いてくれて、スラーのところとか注意を。
次までに後半部分も前半同様さらってきてねって。

一応30分レッスンと言う話だったけど、
「いつも45分くらいになっちゃうの」と言う先生。
レッスンのこれからのことやピアノの話など色々して
結局1時間以上おじゃましてしまいました。
「忙しいのに長々とごめんなさいね」なんて言ってくれたけど、
こちらこそ申し訳ないです?m(__)m

次のレッスンは2週間後だ?!
レッスン、のんびりやっていこうと思ったけど、
意外と進度が早いぞ!ツェルニーだって次もう仕上げだよ?
頑張ってついていこう?!
スポンサーサイト
14:50 | 未分類
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
