スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 難しい・・・

ハノン手こずっています。
ただいま17番をやってるわけですが、
結構手を広げなくちゃいけなくて、それがまた広げにくい指だったりするもんだからかなり必死で弾いてます。

しかもかなりの確立で音を外す・・・。
鍵盤見て弾いてたらいいんでしょうが、その癖がついてないもんで
鍵盤ばっかり見て弾いてたら訳わかんなくなってくるんです。
頑張って見られるようにしなくては・・・!


いつもミスだらけなので、
ソナチネ2楽章くらいはノーミスでいけるように頑張りたいなあ。
短いしゆっくりだし。
スポンサーサイト
07:57 | 未分類
comment(4)     -
comments
おひさしぶりです♪
指広げるの難しいですよね。特にこれから寒くなるし^^;
U_U_U←こんなの知ってますか?(この図じゃ分からん(笑)
指の間に入れるんです。本来の目的は、肩こり解消道具??
でも、指に広げるのに役に立ってます!

ミス無し・・・ううむ。難しいです(私は)^^

で、鍵盤見ながら弾くの苦手なんですね。
・・・改めて考えてみると・・・私どこ見ながら弾いてるんだろう??
宙を見てたりして・・・怖い!あやしい^^
2007/11/01 19:50 | | edit posted by Norako
ちびほさんは楽譜を見ながら弾けるタイプなんですね。
私も以前はそうやって弾けていたんですけど悪い暗譜法を覚えてしまってから鍵盤を見ないと弾けなくなってしまいましたi-241
2007/11/01 22:35 | | edit posted by こっきー
♪Norakoしゃん
Norakoしゃんこんにちは!

>U_U_U←こんなの知ってますか?(この図じゃ分からん(笑)
えええーなんですかそれ??^^
肩こり解消道具??指の間に入れる??
きっと実物見たら「あ~似てる似てる!i-237」って言えそうな図ですねi-179
Uは指かしら・・・?

>・・・改めて考えてみると・・・私どこ見ながら弾いてるんだろう??
>宙を見てたりして・・・怖い!あやしい^^
私もありますよ~!ごくごくたまにですけどi-278
どこ見てんの?ってくらい宙を彷徨ってる視線・・・。怪しいですよね~^^;
宙を見るくらいなら鍵盤見る癖つけないとですねi-201
2007/11/03 07:27 | | edit posted by ちびほ
♪こっきーさん
こっきーさんこんにちは!

>ちびほさんは楽譜を見ながら弾けるタイプなんですね。
うーむ、ちょっと言い方が違うかも。。
楽譜を見ないと弾けないタイプですi-229

>私も以前はそうやって弾けていたんですけど悪い暗譜法を覚えてしまってから鍵盤を見ないと弾けなくなってしまいました
ええーー!悪い暗譜法??どんなんだろうi-84
でも鍵盤を見ないと弾けないってことは、暗譜出来てるって事ですよね。
良いことなんじゃないですか~?あれ?^^
2007/11/03 07:44 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
