スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 31回目のレッスン

先週のレッスン日記です。

♪ハノン 16番
リズム変奏は○を辛うじてもらえましたが、
別のリズム変奏を追加されもう一回やってくることに。
リズム変奏13番 タッカのリズムです。

ハノンはさぼり気味だったので全然指が回りません^^;
て言うか覚え切れてない感じ。次回こそは頑張ります。


♪ツェルニー30番 12番
テンポ♪=100と言うことでしたが、速く弾かなきゃ!という焦りもあり、何度弾いてもミスだらけ。
もう一回やってくることになりました^^;
アルペジオ?のところが、どうしても音を外してしまいます。
鍵盤を見るように言われましたが、楽譜見ないと音がわからないし・・
要練習です。


♪ソナチネアルバム1 10番クレメンティOp.36-4 1楽章
ええーと、とりあえず合格はいただきました!
でも詳細を覚えてません?
辛うじて・・・と言う感じではありました


♪ソナチネアルバム1 10番クレメンティOp.36-4 2楽章
初レッスンです。ゆ??っくり弾きました^^ゞ
そしたら、「2楽章だからテンポはこれくらいで良いよ?^^」と。
あら?ほんとにゆっくりな曲なんですね。

休符を無視して音を伸ばしてしまう所があったようです。
次回はペダルも付けましょう?って。
でた!苦手ペダル!!
がんばりまーす


で、1楽章が合格してたので、3楽章も見てきてねと言われました。
やはり私の予想(全楽章やる)は当たった!!
この曲はリピートで戻ってきてFineで終わります。
今までの曲は全てリピート無視してましたが
「これはちゃんと繰り返してきてね。曲にならないから」と言われました。
とうとう私もリピートデビュー・・ってなんだそれ(笑)。
スポンサーサイト
23:25 | 未分類
comment(2)     -
comments
こんばんは^^
ハノンってリズム変奏するんですね!すご~i-184毎回ですか?

最近、指練習教材を少しするようになったら、苦手な譜読みが前より楽になったような?気がするだけです(自己完結^^;ぷっ。
(ハノン系じゃなくて、ツェルニー系です)

そして、やはり・・・全楽章ですか!読みは当たりましたな(笑)
曲って自分で選択出来るの?なら、次15か17番リクエストしたいな~なんてi-236ずうずうしい!!すみません。
いえいえ、個人的に好きなので^^

あ、遅ればせながらリピートデビューおめでとうございますi-73
2007/10/17 00:43 | | edit posted by Norako
♪Norakoしゃん
Norakoしゃんこんにちは^^

>ハノンってリズム変奏するんですね!すご~毎回ですか?
そうなんですよ~毎回必ずです^^ゞ
Norakoしゃんもツェルニー始められたの?あ、アレですね!黄色いの^^

>そして、やはり・・・全楽章ですか!読みは当たりましたな(笑)
あはは~i-237i-201当たっちゃいました~^^;
何の躊躇もなくそう仰ったので、きっとこれからもそうなのかな(笑)。

>曲って自分で選択出来るの?なら、次15か17番リクエストしたいな~なんてずうずうしい!!すみません。
いえいえありがとうございます^^
15番キレイな曲ですよね!手持ちの名曲集的なCDにも入ってました。ソナチネなのに凄い~と思ってたんですi-278
17番は知らなかったので探して聴いてみました。ネットって便利!^^
初めて聴きましたが、これもキレイな曲ですねi-189
自分から言ってみようか・・・どうしようかなあ^^ゞ

>あ、遅ればせながらリピートデビューおめでとうございます
ププ^^ありがとう?ございますi-278i-201
2007/10/18 08:11 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
