スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 カチコチ

相変わらず全身カチコチで弾いています。
まだまだ手首が固まっています。特に左手。

でも、ハノンを片手ずつ、脱力を意識しながら弾くのはいい練習になります。
すこーしだけマシになるんですよね。
こういった積み重ねがもっと必要なんだろうなあ。

自分一人で練習しているときよりも、レッスンで先生に「そうそう!力抜けてきてるよ!」と言われながら調子に乗って(笑)弾く方が、脱力がずっと上手に出来ているような気がしますけどね?。
んもー、先生乗せるのうますぎ
っていうか私が単純?

力を抜こう抜こうと思って考えすぎると、余計に力が入ってしまう。
頑張るぞー!なんて気合を入れようもんなら全身カチコチ。
もっと気持ちも力を抜かないといけないのかもしれませんね。
普段のんびり屋のくせに、何故だかすぐ気合を入れたがる私(笑)。
スポンサーサイト
15:47 | 未分類
comment(2)     -
comments
脱力
あはは!
「脱力するぞー!!」って気合いれながら脱力するのって、
難しいですよね(笑)
私も全身カチコチですー。
弾き終わったら肩凝ってるしw
脱力への道のりは遠いなぁ。

んでも、先生誉め上手ですねー。
「脱力して!!」って怒られても
脱力できないですもんね。

私もちびほさんの参考にして弾いてみよう。
2006/08/06 07:19 | | edit posted by immiu
そうなんですよ~。すぐ気合入れたくなっちゃう性分で(笑)。
ほんと脱力って難しい。
immiuさんも肩凝るんですね。
私なんて脱力を意識するようになってから、肩こりを通り越して筋肉痛にまでなりましたよ(+_+)
最近は意識し過ぎると左手首がカアッと熱くなる傾向にあります。ヤバいです~!
2006/08/07 08:37 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
