スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 集中力が途切れた・・・

先日まで練習頑張っていたのに、
レッスンを目前に控えた昨日、いきなり集中力が途切れました。
まだまだ頑張ろうと思ってたのに??

ハノン、ツェルニー、ソナチネは、一通り練習したのですが、
前に必死で練習して出来るようになった所が出来なくなっていたり、同じ練習に疲れたり・・・。
最近CDの曲に心が浮ついていたりしてたからかな?我慢が出来ませんでした

ある程度練習したら、とっとと練習を終えて、
色んな曲を弾いて遊びました。
私が持っている楽譜は、ドレミの「ピアノ名曲110選 グレードB」。
私のレベルじゃグレードAでしょ!ってツッコミは無しの方向で・・・(笑)。

色んな曲をあれこれ弾こうとしてみるんだけど、
当然技術が追いつかないので、数小節(1小節もたないことも!)で挫折するんですが、
なんか楽しかったです^^

いや?でも改めて、私って下手だな?と思いました(笑)。
初級をいつ抜け出せるのやら・・・^^ゞ

あ、でも、全然駄目な遊び弾きだった訳ですが、一つだけ嬉しかったことが。

前に遊び弾きしたときよりも、ほんのほんの少しだけ音を拾えるようになっていました。
前だったら1小節も弾けなかった曲が、数小節音が取れるようになっていたり、
楽譜を見るだけで頭パンクしそうだった曲が、音取ろうと挑戦できるようになっていたり。
私もちょっとはピアノに慣れてきたんですかね?^^
スポンサーサイト
06:55 | 未分類
comment(2)     -
comments
どうもはじめまして★
ただっちと申します。
ピアノ歴3年目の初心者ですi-229

>前だったら1小節も弾けなかった曲が、数小節音が取れるようになっていたり、

こういうときって、嬉しいですよねi-237
自分も頑張らなきゃi-278
2007/09/26 22:51 | | edit posted by ただっち
♪ただっちさん
ただっちさんはじめまして!
こんな端っこブログに遊びに来ていただいてありがとうございます^^
ピアノ3年も続けてらっしゃるんですねi-190私も長く続けられるように頑張らなきゃ~^^

>こういうときって、嬉しいですよね
そうなんですよ~^^
今回もじわじわと喜びが・・・♪って喜びすぎですね^^ゞ
こうやってちょっとずつ上達出来たらな~と思ってます。
お互い頑張りましょうね!
2007/09/27 07:00 | | edit posted by ちびほ
comment posting














 

 
